醸司~Georg"e"s' room~

人もすなるブログといふものを、吾もしてみむとてするなり。
四方山話を徒然なるままにぶら下げてまいります^^

【県庁のメシ-02】北海道庁

2013-07-24 08:22:41 | 県庁のメシ
早くもここでプロジェクト化が決定したともいえるレポートです^皿^
ちょうどこの時はGW明けに北の大地へ桜を見に行く旅を組んでいて、
最終日の千歳発が午後便だったことから実現しました*^^*

道庁は札幌駅からそう遠くもなく、
赤れんがの旧庁舎横にそびえ立つ本庁舎に食堂があります^^

 

ここでゲットしたのは、タコちぎり揚げ丼450円と、ざるそば390円ナリ♪

 

こういった食堂での楽しみは、何といってもご当地メニュー^u^
今回はタコちぎり揚げ丼がそれに該当するのですが、
どこでも人気メニューであるため、時間が合わないとすぐに売り切れてしまいます^^;

ざるそばを追加したためかなりのボリュームになりましたが、
朝がそこそこ早かったこともあり、ちょうどいい感じでした☆

 

それでは、データをまとめておきます↓

★北海道庁★
□足跡日時:2011年5月、11:30頃
□アクセス:札幌駅から徒歩5分
□食堂の場所:本庁舎地下1階
□定休日:土曜・日曜・祝日
□利用可能時間:朝…×
        昼…11:00~15:30
        夜…17:00~19:00
□代金支払方法:レジにて支払(だったと思います)
□その他特記:食堂横のセイコーマートは最大級の店舗面積を誇る!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿