醸司~Georg"e"s' room~

人もすなるブログといふものを、吾もしてみむとてするなり。
四方山話を徒然なるままにぶら下げてまいります^^

シャラップ画

2016-10-18 00:13:07 | 交通&旅行(work)
近鉄電車の車内などのマナー広告では、日本の名画をモデルにした
ちょっとシャレの効いたものが出てきています^^d

今回は東洲斎写楽から^^
写楽からのシャラップと来ました^皿^

さりげなく絵もアレンジされているのがポイントなので、
車内で見つけたら楽しんでみて下さい♪

もちろん電車が直通する阪神本線や京都の地下鉄などでも
ご覧いただけます^^d

それでは、また明日☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャラップ画の左手の指が変! (池さん)
2016-11-07 11:49:28
近鉄電車の車内などのマナー広告のシャラップ画の左手の中指の骨が、ふつうは3本なのが4本になっている。玄がを修正して左手を作っているけど、指の描写が間違っているよ。シャラップ画を見かけたら確認して見て下さい。
返信する
確かに (醸司)
2016-11-08 09:22:11
原画を忠実に再現することが狙いではなく、
伝えたいことはあくまでもマナーなので、
そこに着目されるのもポイントなのかもしれません。

むしろ知識をお持ちでない方が「指が少ない!」と
声を荒げることも考えられる昨今、パロディーとして
とらえればこれはこれでいいように感じました。

あくまでも当blog管理人の個人的見解なので、
思索の範囲が浅薄である点はご容赦ください。
返信する

コメントを投稿