♪ヨン様と一緒♪ 仮題「東方神起・TVXQカネカネキンコ」

ゴリ押しのボッタクリ韓国俳優のカネカネキンコ日本貶め作戦にとり憑かれて、恐怖に慄いている三十路行かず乙女の日記

また出たニダ♪万葉集の韓国起源?

2012-10-22 11:46:10 | Weblog

☆☆人気ブログランキングへ☆☆

ランキングを韓国芸能人・俳優部門と韓国アイドル部門に割り振ってみたニダ♪

東方神起のうざいアメブロが両方とも1位だったのでとりあえず蹴散らそうと♪ランキングポチをお願いするニダ♪

それとトド子のおともだちがミャンマーでブログ始めたニダ♪あの「にほんブログ村ランキング」に参加しているようなので応援お願いニダ♪

恐れ入谷の ミャンマー人というのがおともだちのブログニダ♪ミャンマー旅行するときには使うと便利ニダよ♪

トド子も数回利用したけれど、親切で安いニダ♪大の韓国人嫌いで話が盛り上がったニダよ♪

韓国の国文学者 「万葉集」韓国語完訳へ

 【ソウル聯合ニュース】韓国の国文学者で古典詩歌の研究者である李妍淑(イ・ヨンスク、56歳)東義大学国語国文学教授が、日本の和歌集「万葉集」の韓国語完訳に挑んでいる。

 韓国で初めて万葉集の翻訳に取り組んだのは故金思ヨプ(キム・サヨプ)博士だが、万葉集全20巻のうち16巻の一部までの翻訳だった。李教授は韓国初となる全20巻の完訳を目指す。

 まず「韓国語訳 万葉集」(東西出版)の1~3巻を刊行した。これは万葉集1~4巻の内容にあたる。

 李教授は18日、聯合ニュースの取材に対し、「韓日の古代文学研究の踏み石になりたい」と話した。

 李教授は釜山大学で修士・博士号取得後の1981年、東京大学で比較文学の博士課程を修めようと日本に留学した。そこで初めて万葉集に接し、新羅の郷歌(新羅中期から高麗王朝初期にわたり民間に流行した詩歌)に比べ膨大な万葉集がある日本を「とてもうらやましくもあり、ぜひ紹介したいと思った」という。 

 韓国は日本に比べ基礎研究が後れていると指摘した上で、今回の翻訳が研究者や後進に役立つことを願った。研究者はこれを基に多方面に、より深く研究を進めることができ、専門家以外で万葉集に関心を持つ大勢の人も読めるようになると考えている。

 また、「万葉集は、日本文学の研究だけでなく、韓国の古代文学の研究にも役立つ」と話した。万葉集が編まれた7~8世紀、東アジアはグローバル時代で、新羅による朝鮮半島三国統一後に多数の百済貴族が日本に渡り、日本の文学などに大きな影響を及ぼしたと説明した。

 李教授は2009年に翻訳に本格着手した。定年退職するまでの9年間の間に翻訳を終えたい考えだ。

 この先の道のりを考えると気が遠くなりそうで、始めたことを後悔することもある。それでも、「最近よく、『手始めが半分だ』という韓国のことわざが思い浮かぶ。始めたのだから半分進んだわけで、『それなら終わりがあるだろう』と、自分を励ました」と話した。

 中西進・元京都市立芸術大学長は推薦の言葉を寄せ、李教授の取り組みに賛辞を贈った。

>また、「万葉集は、日本文学の研究だけでなく、韓国の古代文学の研究にも役立つ」と話した。万葉集が編まれた7~8世紀、東アジアはグローバル時代で、新羅による朝鮮半島三国統一後に多数の百済貴族が日本に渡り、日本の文学などに大きな影響を及ぼしたと説明した。

まともな日本人なら万葉集が「防人や下級官人(いわゆる一般庶民)」の歌が収められている事はご存知よね?朝廷(今の天皇家)や貴族だけでは無く。

このことが何を意味するのか?それは庶民ですら万葉仮名を駆使して歌を詠む教養があったということニダ♪

万葉集に書かれている言葉は一見漢文のようだけど「万葉仮名」という、例えば安をあと読ませるような、のちのひらがなに通じる表音ニダよ♪

中国大陸(今の中国じゃ無いニダよ♪)から伝わってきた漢字を日本人流に直す。そういう創意工夫で庶民まで読み書き出来る環境があったニダ♪

だいたい100歩譲って百済からの移住民が来たとしてその影響がある?いいえ。何にもありません。

そもそも「新羅、百済、高句麗」の三国時代ですら文献で残されているのは中国大陸のものじゃない?

文化が栄えるというのは庶民レベルでの教養が必要ニダ♪和歌や俳句をきちんと学習すれば暗喩や掛詞など素養が必要なのが解るニダ♪

日本の文学史を紐解いていっても貴族だけの嗜みでは無いことが解ると思うニダ♪

一言で言うと文化の厚みが異なるニダね♪

トド子は中国の古代歴史に関してはある程度認めているし、アジア文化の発祥と言われてもそうかもねと思うニダ♪

でも朝鮮半島にはその文化など全く無かったでしょうに。

いわゆる両班と呼ばれる貴族層と白丁と呼ばれる奴隷階級だけで。何の文化があったニダ?

高句麗も百済もツングース系の匈奴に近い扶余人で現在の朝鮮人と無関係ニダよ?

韓国人にだけ存在する6万個のDNA、クラウド利用で発見

韓国人に特徴的に現れる遺伝子変異がクラウドコンピューティング技術で明らかになった。KTは非営利研究法人のゲノム研究財団、バイオ企業のテラジェンイーテックスと共同で、韓国人20人の遺伝子解読と分析に成功したと7日に明らかにした。ゲノム研究財団とテラジェンイーテックスが進める「韓国人個人ゲノムプロジェクト(KPGP)」の一環として20人の韓国人ゲノムを分析するのにKTがクラウドコンピューティング技術を提供した結果だ。

人間の遺伝子は30億個の塩基で構成されており、今回のプロジェクトを通じて876万個の遺伝子変異を発見した。このうち184万個は既に発見されたものと違い今回新たに発見された変異だった。その中でも6万3000個余りの変異は20人のうち13人から共通して発見されたもので、韓国人特有の遺伝子変異と解釈される。

こうしてわかった韓国人特有の変異は、病気に関連した遺伝子から身体特性に関するものまで多様だった。代表的なものが辛い味を好む韓国人の特異的変異だ。20人中6人から共通で発見された変異で、唐辛子の辛さの成分のカプサイシンによって活性化するたんぱく質と関連があることが明らかになった。この変異によって機能が変わったたんぱく質が辛い味を好む韓国人の食生活習慣を説明する端緒になると予想される。また、味噌・キムチのように醗酵食品が好きな韓国人の特異な趣向遺伝子も出てきた。

テラジェンイーテックスのパク・ジョンファ博士は、「世界的に300件余りのヒトゲノム解読結果が公開されているが、大部分が西洋人やアフリカ人、一部東洋人のもので、韓国人に対する遺伝情報は不備だった。今回6万個余りの韓国人共通変異を発見したことにより韓国人のためのゲノム解読が可能になった」と説明した。

韓国人に対するゲノム分析結果は2008年12月から始まった。嘉泉医大のキム・ソンジン教授が韓国人ゲノムを初めて完全解読し、7月にはマクロジェンが韓国人18人のゲノムを分析して英国の著名学術誌の「ネイチャージェネティクス」に発表した。今回行われた韓国人20人のゲノム分析はこれまでに行われたプロジェクトで最多人員だ。

今回のプロジェクトの特徴は韓国人遺伝子変異を明らかにするのにクラウドコンピューティング技術を初めて導入した点だ。ヒトゲノムに存在する30億個の塩基配列情報量は120ギガバイトに達するが、通常1人の塩基配列情報を分析し結果を保存するのに8コア級サーバー10台を1週間稼働させなければならない。しかしクラウドコンピューティングサービスを活用すればハードウェアを増設しなくても大規模コンピューティング資源をいつでも必要なだけ利用することができる。2008年に6カ月かかった作業を今回は40日で終わらせたのが目立った成果だ。

KTとテラジェンイーテックスはさらに多くの韓国人ゲノム分析のため現在70人の血液サンプルを確保した状態だ。KTのオ・セヒョン新事業戦略担当常務は、「多数のゲノムデータが集まってこそ個人オーダーメード型医療に必要な情報を知ることができ、これを調べるのにクラウドコンピューティングのようなシステムは重要な道具だ」と話した。

◆クラウドコンピューティング=多様なソフトウェアやデータを個人や会社のコンピュータ保存装置に入れずウェブ空間に置いたまま必要な時に呼び出すインターネットコンピューター環境。費用を節約し業務の効率を上げることができる。

今橋下で話題のDNAニダ♪遺伝子レベルで差異があるのを朝鮮新聞の中央日報が記事にしているわね♪

そういう現象はいかにして起こるでしょうか?

トド子、科学者じゃないから解んないけれど、近親交配を繰り返すとヒトゲノム変異起こすんじゃなかったっけ?

 

7世紀にこんな絵画を古墳に残す日本人が朝鮮半島から何を学ぶと???

19世紀でこんな暮らししていた朝鮮半島から何を学ぶ?

あとから「こうだったら良いニダ♪」と創作歴史を作るのはもうやめたら?

韓国は歴史や文化が無い国で、妬みからくる感情だと思うけれど、張子の虎は所詮虎では無いのよ?

なんか思い切り哀れになるわ♪こういう悪あがき。歴史はねえ、まずきちんとした物証ありきで積み重ねていくものなの♪

K-POPなど未成年のセクシーダンス、法規制へ 韓国

【10月21日 AFP】韓国の女性家族省は17日、K-POPのガールズグループなど未成年の芸能人による過剰にセクシーなダンスや演技の規制に乗り出す方針を明らかにした。

 従来の青少年保護法を改正し、未成年の歌手やグループを性的に強調した映画や音楽ビデオ、テレビ番組などをR指定とするよう提案されている。

 女性家族省によれば「体の特定箇所を過度に強調し、未成年者を性的対象として描いた」ビデオやテレビ番組が対象とされる。同省高官は一例として、18歳以下の少女グループでメンバーの胸や臀部(でんぶ)を大写しにした場合などを挙げている。「体の特定箇所を過度に強調」した映像とみなす基準については、各関連機関が詳細を詰めているという。

 同高官は今回の法改正の動きは、制作プロデューサーらに自己規制を促すものだと説明した。R指定を受けて、ターゲットとする10代の若者たちが視聴できなくなる事態を避けるためには、未成年者の過激なパフォーマンスを抑えなければならないだろうと述べた。

 R指定を受けた商品は18歳以下への販売が禁じられ、テレビ番組の場合は放映時間が深夜に制限される。インターネットを通じての視聴も、年齢確認のため住民登録番号の入力が必要となる。

 この発表に先立ち、韓国放送通信委員会(Korea Communications CommissionKCC)は前月、テレビ出演中の未成年者による「露出度が高い服装」や「性的要素が強調されたシーン」を禁じる法案を作成している。(c)AFP

誇れるキーセン文化を誇示すれば良いのに規制だって♪ケツや足で売りまくったK-POOPが

ハ~ ジャブジャブ ジャブ ジャブ♪

☆☆人気ブログランキングへ☆☆



ランキングを韓国芸能人・俳優部門と韓国アイドル部門に割り振ってみたニダ♪

東方神起のうざいアメブロが両方とも1位だったのでとりあえず蹴散らそうと♪ランキングポチをお願いするニダ♪

それとトド子のおともだちがミャンマーでブログ始めたニダ♪あの「にほんブログ村ランキング」に参加しているようなので応援お願いニダ♪

恐れ入谷の ミャンマー人というのがおともだちのブログニダ♪ミャンマー旅行するときには使うと便利ニダよ♪

トド子も数回利用したけれど、親切で安いニダ♪大の韓国人嫌いで話が盛り上がったニダよ♪

恒例のアンケートニダ♪皆様ご協力を♪



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>トド子さんへ。 (懐疑主義者)
2012-10-22 20:07:24
>李教授は釜山大学で修士・博士号取得後の1981年、東京大学で比較文学の博士課程を修めようと日本に留学した。
>そこで初めて万葉集に接し、
>新羅の郷歌(新羅中期から高麗王朝初期にわたり民間に流行した詩歌)に比べ膨大な万葉集がある日本を「とてもうらやましくもあり、ぜひ紹介したいと思った」という。
この時点で、李教授が日本の文化の知名度に寄生するつもりなのが明白ですね。
自分達の郷歌文化の再興を目指すのが本当なのに、そうではなく、日本の万葉集を訳すと言うのですから。
「うらやましい云々」は、朝鮮通信使のメンバーの一人が残したと言う文書の記述と同じですよ。
万葉集の存在に発奮して、郷歌再興を目指してもらいたいものですが、
それが出来るくらいなら、韓国は今の体たらくでは無かったでしょうが。
また、韓国の女性家族省と言う役所が言い出したR指定与太話もそうですね。
こうやって、表現に規制をする事で、
ただでさえ、韓国国内のコンテンツ売り上げのパイが少ないのに、それを余計に減らしている。
さらに悪い事に、表現に規制をかける事で、作り手たちが萎縮してしまうのです。
郷歌もこうやって、潰したんじゃないですかね ?
抑圧されて文化は発展するなんてのは嘘ですよ。
たまたま、上手くいっただけのこと。偶然の産物。
日本にも不謹慎厨が増えていますが、韓国は日本以上に不謹慎厨が多いようですね。
不謹慎厨達は何も生まない、創り/作りだせない。
ただ、因縁を付けて規制しまくってコンテンツを潰すだけ。そんな連中は有害なだけですよ。
萌えキャラオタクの人達に対して、
キモい連呼罵倒しか出来ない、反オタと言う連中も、
この不謹慎厨の亜種なんですね。
ですから、不謹慎厨達こそ、規制されなくてはならないのです。
Unknown (ヤバ子)
2012-10-23 00:09:12
ヤバ子様 又々お邪魔いたします。

現代の朝鮮人はツングース族から別れたエヴェンキ族と兄弟部族の末裔ですから、日本人とはDNAが違いますね。

 テレビや本などでよく目にする、金慶珠 姜尚中 辛淑玉なども トド子さん流に書くとどうなるかみてみたい気もするのですが・・・。

 テレビ局は反日の方を出すことによって、視聴者の愛国心を煽っているかもしれませんが、目障りじゃございませんか?

 気が向いたら是非書いてください。
(-_-#) (みぃ)
2012-10-23 05:27:32
日本の文化に粘着するのはもう止めて。

ウリ・ナラファンタジーの叩き台に世界から評価の高い日本文化を利用してるだけじゃない!

世界5大文明のコリアン文明だって!アジアで最大の文明だとか。どこにそんな遺跡あるの!

『君が代』はキム家の歌らしい。

汚らわしい!韓国人の日本の大学への留学禁止!

文系は勝手な解釈つけて日本独自の日本文化を全て朝鮮由来にするし、理系は理系で大学の最新技術を韓国企業に垂れ流すし。

韓国人がいる研究室では、何故かサムスンから真っ先に技術提供の為の連絡が入るんだって。某国立大の教授がそう話ていた。


日本文化に寄生しないで。
あなた方にはアリランだけで充分でしょ。朝鮮半島の三国時代の後半に大陸の奥地から南下してきたエベンギ人が現在の朝鮮人の祖先。

百済は前期は今は滅亡した漢民族と倭人の国。後期は大和朝廷の建国した倭人の国。渡来人とは漢民族と倭人の事。エベンギ人は関係ないって!

因みに朝鮮半島に今の朝鮮人が広く分布したのは13世紀になってから。

稲作も最近の米の遺伝子研究から日本から朝鮮半島に伝わった事が判明。稲作による文化の発達も日本の方が圧倒的に歴史が古い。

世界最古の土器も日本から出土とか。
違ってたらごめんなさい (めろん)
2012-10-23 09:26:23
復活されてから、ずっと拝見させていただいてます。
お忙しい中、更新ありがとうございます。

BIGBANGの下の卒アル写真は、日本人かと・・・
日韓交流サイトで韓国人が日本人を馬鹿にする場面で、
何度か目にした事があります。
もし、韓国学生として掲載であれば、削除された方が良いかと・・・

曖昧な情報でごめんなさい。
Unknown (ななみ)
2012-10-23 10:39:27
めろんさん

>BIGBANGの下の卒アル写真

修学旅行の写真のこと?

卒アルって時点ですでにもう違うけど。

めろん様&ななみ様 (通名トド子)
2012-10-23 11:11:17
件の写真は韓国人とはっきり解るものでは無いので「削除」致しました。
めろん様、ご指摘ありがとうございますニダ♪
Unknown (メロウ)
2012-10-23 15:17:25
東大寺前、集合画像の巧いこと~
「独島」とするなら学校名も隠さんでほしい。

日本人が旧ソウル駅前で「日本人が建てた自慢の駅」とかなんとか書いて(ハングル)パチリしたらどないなるのか・・・

日本の文化は半島から盗まれたもの~と叫び続けている民族とは縁を切りたい。

ホッとしました! (めろん)
2012-10-23 21:12:28
私の確かとは言えない情報に、耳を傾けてくださってありがとうございました。
大好きなブログなので、不要な批判に晒されたくないと、ちょっとお節介を焼いてしまいました。

更新、楽しみにしてますね~
Unknown (Unknown)
2012-10-29 04:27:14
完訳なんかしなくていいから。日本に触るな朝鮮のゴミ野郎(#゜Д゜)
reminder@hotshop.jp (Keiko)
2012-11-27 15:28:51
分かりやすいまとめありがとう,あなたの更新の文章を期待します

コメントを投稿