♪ヨン様と一緒♪ 仮題「東方神起・TVXQカネカネキンコ」

ゴリ押しのボッタクリ韓国俳優のカネカネキンコ日本貶め作戦にとり憑かれて、恐怖に慄いている三十路行かず乙女の日記

ハンギルスと真珠湾とトド子♪

2005-09-28 21:40:45 | Weblog

トンデモ本が親本の悪寒・・・。

海外サイトをほとんど廻ったけれど情報発信元はこの軍オタっぽいHPが元々の感じです♪

Domain ID: D29001926-LROR
Domain Name: CORREGIDOR.ORG
Created On: 11-Jun-2000 14:30:14 UTC
Last Updated On: 17-May-2005 00:26:17 UTC
Expiration Date: 11-Jun-2006 14:30:14 UTC
Sponsoring Registrar: eNom, Inc. (R39-LROR)
Status: CLIENT DELETE PROHIBITED
Status: CLIENT TRANSFER PROHIBITED
Registrant ID: 811F1058D01958E3
Registrant Name: Paul Whitman
Registrant Organization: Corregidor Historic Society
Registrant Street1: 4 Jordan Terrace
Registrant Street2:
Registrant Street3:
Registrant City: Bowen Hills
Registrant State/Province: Brisbane,QLD
Registrant Postal Code: 4006
Registrant Country: AU
Registrant Phone: +61.732524780
Registrant Phone Ext.:
Registrant FAX:
Registrant FAX Ext.:
Registrant Email: paul@whitman.com.au
Admin ID: 811F1058D01958E3
Admin Name: Paul Whitman
Admin Organization: Corregidor Historic Society
Admin Street1: 4 Jordan Terrace
Admin Street2:
Admin Street3:
Admin City: Bowen Hills
Admin State/Province: Brisbane,QLD
Admin Postal Code: 4006
Admin Country: AU
Admin Phone: +61.732524780
Admin Phone Ext.:
Admin FAX:
Admin FAX Ext.:
Admin Email: paul@whitman.com.au
Tech ID: C1348A932B7DF8B0
Tech Name: Domain Direct
Tech Organization: DomainDirect.com
Tech Street1: 96 Mowat Avenue
Tech Street2:
Tech Street3:
Tech City: Toronto
Tech State/Province: Ontario
Tech Postal Code: M6K3M1
Tech Phone: +1.4165350123
Tech Phone Ext.:
Tech FAX:
Tech FAX Ext.:
Tech Email: dnstech@domaindirect.com
Name Server: DNS.M6.NET
Name Server: NIC.M6.NET
Name Server:
Name Server:
Name Server:
Name Server:
Name Server:
Name Server:
Name Server:
Name Server:
Name Server:
Name Server:
Name Server:



This database contains only .ORG domains. Other associated WHOIS resources include:

org.WHOISでの検索結果。
カナダのトロントにあるサーバーでとりあえず朝鮮人らしい名前は発見出来ず。

さあ、歴史オタ、軍オタの皆さん、出番ですよ。
日本の知識人キノアキマツオの本を朝鮮人ハンギルスが翻訳したものがこの本だそうです。


How Japan Plans To Win がトンデモ本のタイトルのようです♪








意味無くぺのぺザーラ画像を入れておきます。
一応このブログはヨン様ファンの乙女のブログですから♪
ヨン様のためにニダ兄貴画像をご用意しました。
ヨン様の目線に笑ってくださいませ。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニダ兄貴とペのコラボレートをありがとう♪ (湯煮婆G)
2005-09-29 00:10:04
トド子さん!よくぞここまで.......

貴女は凄い!!凄すぎます!!

語学力の賜物ですね.......。

いやぁ~歴史オタ、軍オタの皆さんご協力

お願いします。

自分は、本当にお手上げで、“ぷんぷん”

するので、精一杯なんです。



“トリビアの泉”を観ていたら、

ブームの語源は、蜂のぶんぶんという羽音から

来ているのへぇのVTRがとても、傑作でした。

画面いっぱいに無数の蜂の群れが映し出され、

何故か?“冬ソナ”お馴染の曲が流れだし、無数の蜂が移動し始めると......何とペの顔が出現

最後のナレーションが、凄く意味深でした。



ブームの裏の甘い蜜にお気をつけ下さい

みたいな事を言ってました。



兄貴画像は、いつ見てもキレてますね.....。

そして.....ペの如何わしい瞳に乾杯~♪
返信する
初めまして。 (うー太郎)
2005-09-29 10:53:22
メールもしたことがない親父ですが、いつも大笑いさせて頂いてます。ところで今回ちょっと気になったので失礼ですが。

By Kinaoki Matsuo Of The Japanese Naval Intelligence

Translated By Kilsoo K. Haan



キナオキ マツオってもしかしてマツオキ ナオキだっつたら有り得ませんかね?既にご承知でしたらお許しください。これからも楽しみにしております。
返信する
まとめてレス♪ (トド子)
2005-09-29 11:36:54
>湯煮婆Gさん

いくら調べてもこのKilsoo K. Haanについて具体的な資料が出てこないんですよね。こんな映画にもなるような人物だったら何か出てくるような気がするのですけれど・・・。アポロは実は月に行かなかったというトンデモ説に近いのでは・・・?と推測しています。

>うー太郎さん

はじめまして。まつおきなおきでも調べてみました。それでも何も出てきません。戦前の資料で右翼、左翼関係の資料でも今のところ出てきません。

で件のHPを詳細に見ていくとMATSUOという名前が多いようなので松尾、あるいは松生という苗字だと推定されます。松尾敬宇海軍中佐というシドニー湾に特殊潜航艇で特攻された方や回天特攻隊の松尾秀輔海軍中尉はいるのですがこの話とは無関係な軍人さんだと思います。真珠湾攻撃に直接関わった人だと松尾典照二飛曹がいますが「知識層のマツオキナオキ」では無いと思うのですよ。このKinaoki Matsuoが実在の人物だとは到底思えません。架空の人物ならこの話の根本から変わってくるんです。

トド子は軍オタ、歴史オタでは無いのでこれ以上は調べようが無いのですけれど・・・。

この映画の元ネタが日本のドラマの「時空警察パート3」にあるんじゃないかと推定しています。

このドラマで「ルーズベルトは真珠湾攻撃を事前に察知していた」という陰謀論を根拠にドラマを作っているんです。陰謀論説のロバート・スティネットの著書が『真珠湾の真実』として邦訳出版されていますが、秦郁彦ら歴史研究者が日本側の資料と照合した結果、事実関係の誤りや日付の誤認、牽強付会の解釈が多数あることが指摘されておりほぼ論破されたと考えて良いと思いますけれど。そこには朝鮮人スパイなど出てきません。何なのでしょう?このハンギルスという人物は。



返信する
恐れ入ります。 (うー太郎)
2005-09-29 13:32:05
もしかしたら?と思ったんですがやはりダメでしたか。

お力になれず残念です。



子供の頃から朝鮮など眼中にもなかったんですが、最近は本当に鬱陶しい。ずっと『韓流なんていらない』さんは拝見してたんですが、トド子さんの素晴らしい感性には思わず声を出して笑ってしまいました。奇妙な生き物観察、楽しみにしている自分が怖い。これは洗脳されたかな?









返信する
本当に.....お疲れ様です。 (湯煮婆G)
2005-09-29 14:32:21
 非力ながら、自分も色々と検索し捲くりました。

うー太郎さんが仰るとおりの名前でも、検索しましたけど........謎だらけで......すみません。

 もし、トド子さんが指摘している“日テレの看板的スペシャル番組”時空警察の第3弾の



>「ルーズベルトは真珠湾攻撃を事前に察知していた」



からヒント得て、あたかも歴史的事実のような、映画を制作したのなら、これはかなり問題です!!



ここまで馬鹿にされた話があるでしょうか?



違和感・謎・奇怪・不気味・このワードしか浮かばないです。この作品をどこか日本の映画社が買い取って、ロードショーして欲しいですね。

拷問シーンは観たくないですけど......。

この作品を多くの日本人に晒し、判断を仰いで見たら結構......大変な事になりそうです。



いつも思うんです。あの国のことなんか、別に興味もないし、これから関わって行きたいと思っている日本人は、極々少数のゲテモノ好きぐらいで、多くの日本人は、本当に関心ないと思います。

しかしながら、注意を惹きたくて仕方がないのか?いつも喧嘩売ってくるのは、あの国...



今迄、日本は只単に、関わり合うと面倒になる為

“シカト”を決め込んでいただけだと思います。

“シカト”していた為に、喧嘩売ってくる内容が

エスカレートしていった果てにこの映画がある様な気がしてなりません。



“100回嘘をつけば真実になる”という諺があの国にあるらしいですね......。

まさしく、その諺に従い実践しているだけなのかもしれません。その上、当時在命していた関係者は、歳月の関係もあり、“死人に口なし”的状況になってきてますので、その時期を突いて“真実”として叩き込もうとしている様な気も致します。
返信する
この作品を是非!井筒氏に批評して頂きたい。 (湯煮婆G)
2005-09-29 14:52:19
連投にて失礼します。



数年前にハリウッドで制作された、史上最大の駄作戦争映画⇒“パールハーバー”をケチョンケチョンにコキ降ろした巨匠←嫌味です。なので、この作品の批評して頂きたいですね......何ていうのかなぁ~。
返信する
まとめてレス♪ (トド子)
2005-09-29 22:29:38
>うー太郎さん

トド子は幼少の頃から廻りに在日韓国人がいて洗脳のように「日本は韓国に酷い事をした~。在日は差別されている」と聞かされていました。

ふ~ん、可哀相だね…で何で帰化しないの?と尋ねたところ逆キレされた事があります。

素朴な疑問で「日本で生まれ育って日本語しか話せない貴女が国籍が韓国って変じゃないの?」と思っての発言だったのですけれど・・・。

それからエスニックブームで東南アジアに興味持ち始めて最初に韓国に行ったとき日本のパクリものが溢れていてビックリしました。(笑)それから韓国と言うと怪しいコピー商品と言うイメージがあるんですよ。

路地裏のバッタモノ探してネタにするという感じです。それが冬ソナ以降の韓流マンセーで完璧に切れましたね。ほどほどにおとなしくしていればそういうムーブメントもありだよねとトド子は思うのですけれど。押し付けられた流行なんて真っ平ゴメンです♪

>湯煮婆Gさん

かの国の映画やドラマって確実に元ネタあるんですよ。冬ソナのウジ&ぺのキャラクターの基本設定はキャンディと丘の上の王子様+アンソニーですし。音楽は「愛はかげろう」ですしね。

モデルにする有名作品がどこかにあるんですよね。

オリジナリティが無い国なので・・・。

だからトド子はこの映画は時空警察では無いのかな?と睨んでいます。そもそもの映画の前提が陰謀論のようなので・・・。

でもこの映画、日本で上映される事を祈っています。

とち狂って海外の映画祭にでも出品すれば面白いのになとも思いますよ。

お花畑さんもこの映画だったらドン引きするでしょうから。是非ヒットして輸入して欲しいですね。

返信する
流石 (無印)
2005-09-30 01:29:19
トド子さんさすがですね!英語も堪能\なトド子さん、尊敬致します。

この話題は2ちゃんではどう議論されているのですか?ないようでしたらぜひぜひうpしてください!

歴史や軍事や政治に詳しい方の分析が楽しみです。



実は昨日私もトリビアの泉見てましてコメントしたくてウズウズしてたので湯煮婆Gさんのコメントは渡りに舟です笑

トド子さんはご覧になりましたか?ペのニヤケ顔写真にお花畑にはつき物のハチが群がって、ペの顔が見えたと思ったらペの鼻の穴からプ~~ンって次々とハチが飛び立っていくんですよ笑

何とも間抜けな画ヅラでしたよ~。

もうお腹痛くなるくらい笑わせていただきました♪

フジも寒ドラ打ち切りでもうブサンウ始め寒タレ持ち上げる必要がなくなったのか吹っ切れてましたね。

あの間抜けな画像にペの呪縛から解き放たれたお花畑達が次々と離れて行くというメッセージが込められていたら素敵ですね☆
返信する
皆さんのコメントを見て (無印)
2005-09-30 02:07:09
またまた失礼します。韓国人は息をするように嘘を吐くとよく言われています。

日本を貶め自国が優位に立つ為なら何でもする民族ですね。

日本人や日本政府はこうした歴史の捏造に対してほんとに黙して語らず、沈黙は金状態ですね。

きちんとお相手して差し上げたら撃沈ですのに。

無印も戦時中の生き証人が次々亡くなって行ってる今こそきちんと反論しないと取り返しのつかない後悔を味わう事になるんじゃないかと危惧しています。

捏造従軍慰安婦も日本政府が今聞き取り調査をして嘘を暴\かないとこれから先延々と謝罪と賠償を要求されると確信しています。

朝鮮人女衒に騙されたクチもあるのでしょうが高額の金銭が支払われていたのですから追軍売春婦だと認識しています。

歴史といえば寒ドラも捏造臭プンプンで窒息寸前です。

NニダマンセーH放送K協会で放映されたチャングムの誓いなんかもみんな色とりどりのきらびやかなチマチョゴリ着ていて有り得ませんよね。

貴族階級は乳出ししてたのか分かりませんがあの民族は白装束のはずでは?

この調子だとペ主演の時代劇もウリナラファンタジー炸裂の悪寒です。
返信する
無印さん♪ (トド子)
2005-09-30 20:13:54
朝鮮人相手に「誠実さを持ってすれば相手も応じてくれる」という紳士的な態度だと付け上がられるだけです。

犬や子供のしつけと同じではっきり言葉と態度で知らしめる必要がありますね。

ウリナラ時代劇できちんと時代考証出来ている作品を探す方が難しいと思います。

まあ乳出しチョゴリを言い出すと日本の時代劇で何故お歯黒がいないのかという気持ちの悪い論争になりそうですけれど

「自分たちの願望」を歴史ドラマに持ち込まれるのはウンザリです♪
返信する

コメントを投稿