源造のウキ浮き釣り日記

NO WAR
ウクライナ侵攻に反対です!ガザ地区の即時停戦を!

DIY

2008年09月26日 17時09分12秒 | バス釣り
最初に買ったケムコガネのラバーがだいぶくたびれてきました



コレはしなやかに曲がっているのではなく、この状態で固まっています
逆さにしても上を向くラバー
コレはダメだろうと自分で交換してみる事に

ガウラブログに以前やり方が載っていたので参考に


ダイソーで買った1mmのピンバイスでホジホジ


テキサスのペグ止めゴムのワイヤーを使って家にあったラバジ用のファインラバーを通します


しかしファインラバーはファインだけあって、細すぎてユルユル
一番後ろはスピナベ用替えラバーにしてみました
このくらいの太さの方が良いかな

とりあえずコレで会社の鯉に試したら緋鯉がバイトしてきました

ユルユルがイマイチだったんで他のラバーにチェンジ








一番前だけウォーターメロンシード

いや~ん、なんかキモーイ
後でまた考えよう


明日はプチ遠征

釣れるかな?



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« B沼 | トップ | プチ遠征 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よこ)
2008-09-26 20:30:04
エラからうどんが出てる鯉にバイトがあってもねう(^^;)
明日から気温が下がるからワームのが良いのでは…
返信する
よこ> (源造)
2008-09-28 00:20:44
うちの大事なテスターだぞ(笑)

だいぶ涼しくなってきましたぞ
さぁ、どうだったかな?
返信する

コメントを投稿