源造のウキ浮き釣り日記

NO WAR
ウクライナ侵攻に反対です!ガザ地区の即時停戦を!

プチ遠征

2008年09月28日 23時29分04秒 | バス釣り
房総方面にプチ遠征に行ってきました

mixiガウラクラフトコミュ二ティーの管理人Nさんとの釣行です。

事前情報ではどこもイマイチ
とりあえずダム系は可能性が低いという事で川に決定

朝4時に集合
が、
余裕を持って家を出たら3時前に到着してしまいました
近場でオカッパろうかと思ったんですが、ビビリーなので様子を見ただけ

Nさん到着し、出船

波の様な小ボラの大群をやり過ごし船を進めます

が、ちょっと早すぎて真っ暗
明るくなるまでノイジー系を投げて行きました


北房総S川


Nさん
このNさんがタダ者ではない
今年だけでもサッチモでの57cmを筆頭にデカトップで49本水揚げしています
(私なんざ、50upどころかワームでの釣果入れてもそんなに釣れてないっすよ)



さてさて、
明るくなって気合いも入ります

しか~し
気合いに反して反応まったくなし

あの手この手替えて行きますがまったくの無反応
こうしてる間にも減水して行ってるっぽい

と、3時間も経過した頃
私のガウワイザーにしょっぼいバイト
コレですこーし活性が上がりました

さらに過ぎる事1時間
Nさんのサッチモにバイト!


30cm
今年50本目のミレニアムフィッシュ!

どうも減水が進んでるせいか、木の根元にピッタリくっついてるらしい

ポイントを譲ってもらいハングの奥を狙いますが何度投げても入らない・・・
はぁ~、自分の下手さにあきれますよ、がっくり

と、
Nさんのポッパーにバイト!

30cm弱
ん~、やはりポッパーか、
というより腕か?

だいぶ流して行ったんですが、レンボが増えてきたのでUターン
陽も上りきってかなり暑くなってきました

その後Nさんに何発かバイトが来ましたがノラず
お昼を食べて仕切り直そうと行ったん上陸


怪しい食堂で昼食


午後は私の希望で印旛水系に出す事に



印旛初めて来ましたが牛久沼っぽいロケーションですな

出船間もなくNさんにバイト!
こりゃー期待出来るかな~

ココで以前オフ会でご一緒したaさん合流
3人で釣り進んで行きました

が、
反応な~し

ん~~~シブいの~~~




と、
Nさんのサッチモ、スーパーロングポーズに!

30弱
活性上がりましたが、続かず


しばらく流して行くと、aさんのスピンターンにヒット!!

船縁でフックオ~フ・・・
あ~、もったいない・・・・


実釣開始後12時間

もはや諦めかけたその時!


はい、ドーン!
33cm

新作ハスモール
デビュー戦で結果を出してくれました、1軍登録

いや~、よかった~~~
2ヶ月ぶりのデカトップ

遠征して良かったよ~

しかしそこまで、またもや反応無しが続きます

暗くなってきたのでUターン

太陽沈んでマジックアワー

ペンシル投げまくっていましたが反応なし
サッチモにチェンジ







ドーン!
31cm

釣れちゃった
八郎以来のマルチヒット!
うれし~~~

そろそろルアーも見えなくなってきた

と、
Nさんにヒット!
バックシートで4本目、さすがですな~

ここで納竿となりました

夜明けから日没まで久しぶりに一日通して釣りしました
サイズはちょっと伸びませんでしたが、充実した釣行でした


本日の収穫  バス 33cm ハスモール
          31cm サッチモホーン





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DIY | トップ | エヴィス »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natsuki)
2008-09-29 09:41:14
お疲れ様でした!

また行きましょう!
返信する
Unknown (よこ)
2008-09-29 15:29:43
久々のデカTOPおめでとうございます(~o~)
サッチモのフックがおでこに刺さっているのは気のせいでしょうか(゜.゜)
返信する
まいど! (源造)
2008-09-30 09:01:39
natsukiさん>
お世話になりました!
楽しかったです。
またお願いします

よこ>
あざーっす! いや~うれしかったっすよ。

コレは脳天喰いという新しい技です
返信する

コメントを投稿