源造のウキ浮き釣り日記

NO WAR
ウクライナ侵攻に反対です!ガザ地区の即時停戦を!

びしょ濡れ釣行

2006年09月01日 15時32分55秒 | バス釣り
今日も4時起きで茨城の川へ。
またもや犬を泳がせるおじさんと遭遇。
ちょっと話したあと出船。

気温  20℃
表水温 22.5℃

急に涼しくなっちゃいましたね、天気も新学期なんでしょうか。

なんとかドリラーで1本揚げたくてTOKIOから。
しばらく流してタイフーンへ。
先週より水が減ったせいか表面が泡っぽい



ルアーを引くとくっきり泡が残るし。

早くもドリラーは諦めて,いろいろ試すも反応なし。
頼みのスピントプスも撃沈。

前回より大分先に進んでみると葦に挟まれた水路みたいな所があり,
タイフーンを。

パシュッ!
と小さいバイト!
ノリません。
コースや場所を変えてみると何度か同じようなバイトはあるもののノルまでには行きませんでした。

続いて杭がたくさん刺してある所でガンディーニをキャスト。
チュポ!
っと吸い込むバイト!
ガンディーニが沈んだのを確認してアワせる!

すっぽ抜け・・・コバスだったのかな~。

その後ヤマモトさんにも登場願ったんですが、今日のバスはかなり遠慮がちでワンバイトのみでした。

イヤな感じの雲が近づいて来たので帰り始めるとエレキがなんだか弱くなってる、使いすぎたかなー?
あ、雨が降り始めた。
カッパカッパ。

カッパを着ているとだんだん雨が本降りに。
ヤバいな~、もうちょっとなのに・・・・
思う間もなくバケツをひっくり返したような大雨に!
雨はどんどん強くなり、風も台風みたいにどんどん強くなるばかり。
・・・・・対してエレキはどんどん遅くなるばかり・・・・・・・。

いやービビりましたよ、マジで。
エントリーポイントが見えてるのにたどり着けないこの数分がえらく長かったです。
顔には、シャワーかって言うくらいの雨が叩き付けるし、めんどくさくてカッパの下履かなかったので、
パンツまでびっしょり。
さて着いたは良いけど土砂降りのなか何も出来ずに車に飛び込む私。
・・・30分くらい雷雨が続き、小雨になったのでボートに行くと・・・・
BT、タックル、ルアーその他諸々、雨でたまった水に見事浮かんでおりました。がっくり。

力なく片付けて納竿。



本日の収穫 なし。


バッテリーとエレキ大丈夫なのかな~、ちょっと心配。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進水式釣行 | トップ | キビシいなぁ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿