源造のウキ浮き釣り日記

NO WAR
ウクライナ侵攻に反対です!ガザ地区の即時停戦を!

コイにコイして

2009年03月25日 18時52分09秒 | バス釣り
昨日は一日フライ振っていたので、さすがにしんどかった~。
今週は上野沼はムリかな~、とか思っていると。

「あした時間ある?」 甥っ子からの電話
ーあぁ、あるけど?
「釣り連れてって~!」

確かにね、前に頼まれていたんで春休みになったら、とは約束しましたけどね、何も明日じゃなくても・・・
時間あるって言っちゃった手前断る訳にもいかず。

ー何釣りがいいの? 鯉? マス? ブラックバス?
「一番釣れるヤツ!」

・・・そう来ますか・・・

あんた、頼む相手間違えてるで~。

仕方ない、鯉の室内釣り堀ならそこそこ釣れるんじゃーなかろうか。

そして今日
天気を考えると室内で正解ですね。
なんせ気温6℃! 風邪でもひかれた日には怒られちゃうよ。

さてさて、これから放浪が始まりました。

1軒目
営業日が変わりました。土日祝”のみ”営業。(今日水曜じゃん)

2軒目
水曜定休(だから今日水曜だって!)

10時に甥っ子をピックアップしてこの時点で11時

3軒目 
当店の営業は13時からです・・・

4軒目
付近を探すも見つからず。近所のお店できいてみる。
ーこの近くに釣り堀なかったですか?
「あぁ、ご主人亡くなって廃業しちゃったよ」

5軒目
甥っ子が昔行ったという場所を記憶を頼りに探しまわるも見つからず・・・

一旦家に帰って考えよう。

実家に帰ると、
親から「あぁ、そこ(5軒目)ならとっくに廃業しちゃったよ!」

タウンページで釣り堀探してそれらしいところに電話しまくるも、
「やめちゃいました」
「もう、やってないんですよ~」
「うち、ヘラブナですよ?」
・・・・電話出ず・・・・
釣り堀って儲からないんですかね~。探すのにこんなに苦労するとは思いもしなかったよ。

もうやってないなら、タウンページ削除してくれよな~~~
そうこうしているうちに13時過ぎたので、3軒目に再チャレンジ。

ようやく釣りにありつけました。

余裕でしょう?と始めます。

5分、

10分・・

あれ??全然アタらね~。

ここはキャッチ&リリースのみで、すべてその場に逃がすので、メチャ×2ハイプレッシャー
忘れた頃にアタリはある、
けど鯉特有の「ガン!」というひったくりバイトではなく、ヘラブラ顔負けの”ツン”バイト
いや、そんなの取れね~し。

そんな感じなので30分もしないうちに飽きる飽きる。
ガラガラだったので、あっちでやり、こっちでやり。
えてしてこうやって動き始めるとますます釣れないもので。

そうこうするうち、なんとか1本

30くらいですかね。

甥っ子も同じくらいのをゲット!
いや~よかったよかった。

3時間くらい粘りましたが、40upくらいのを私が2本追加したのみでタイムアップ。
キビシー!

ポンポンと連チャンで釣っている人もいたので、ツンバイトがいかに取れるかが分かれ目のようです。
甥っ子とリベンジを誓って帰りました。

次回はもちろん!





もっと簡単に釣れる場所でね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた、カンツリー | トップ | お買い物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿