源造のウキ浮き釣り日記

NO WAR
ウクライナ侵攻に反対です!ガザ地区の即時停戦を!

渡良瀬川

2006年03月30日 00時01分08秒 | バス釣り
強風の中行って来ました渡良瀬川へ。

気温  11℃
表水温 12.4℃(野池)

渡良瀬遊水池はこの次期毎年ヨシ焼きをします。
枯れたヨシを焼いて新芽の発育を促進させるとかなんとか。
今年は18日でした。
もう10日も経つので焼け野原も落ち着いてるだろうと思っていたんですが・・・。

まず遊水池の土手の上に車を止めてみると車が飛ばされそうな勢いの風。
護岸が高いので風裏になるだろうと川のそばへ。
車を止めると何やら車の周りを黒い小さい物が大量に飛んでいました。
そろそろ暖かくなって来たので小さい虫も出て来たなーと思いつつ外に出ると、


ススでした・・・・・。

護岸が高いのが災いして風が巻き込み、地面のススを舞い上げていました。
ドアを開けただけでヨシ焼きのススが大量に車の中へ・・・。
急いでタックルを用意して川面へ。
風が巻き込んでいるので、
前からスス。
後ろからスス。
右から、左から大量のスス。
立ってるだけで全身ススだらけ。
タオルをマスクにして10投ほどしてみましたが、川にも大量のススが浮いていてルアーも真っ黒。
とても続ける気になれず撤収。
往復1時間。実釣10分でした。

ちょっと消化不良だったので野池巡りへ。
去年通った野池へ、1つ目、やはり枯れ草が刈られて綺麗になってました。
異常なし。
2つ目、デカトップの後ケムポも出してみましたが、ギルアタックもなし。
結構寒くてここで納竿。

本日の収穫 なし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むむむ。 | トップ | 小貝川 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿