げんせんせいの癒しのページ~こもれび~

心も体も、驚くほど言葉に左右されますよね、良くも悪くも。『自分にご苦労さん』という言葉が癒しのキーワードです(^^)

お盆の帰省

2013-11-26 16:14:51 | Weblog

今年は普段休み無く動いていたので一日だけちゃんとお盆休みを取って帰省しました。

と言っても妻の実家ですが。私の実家はもうない...(^_^;)

大雪山の麓の町なので、帰りは十勝連峰の麓、美瑛~富良野を通って来れます。

ちょっと...でもないけど横道をひたすら上がっていくとこんな所に。

北海道で一番高い所にある温泉とそこから見下ろした富良野盆地。

振り返ると火山の火口はすぐ目の前に

山麓に流れる川は途中から青々と。ちょうど麓の温泉街の橋の下辺りから一気に青くなります。湧き出た温泉が滝となり、川の水と混ざり合うと真っ青になる...まさにこの場所がそこでした。

この川の少し下流にあるのが青い池!!

立て続けですみません

池の傍を流れる川もまだ青々としておりますが、さらに下流では普通の川になっちゃいます(^_^;)

以上、駆け足での帰省と道草でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿