げんせんせいの癒しのページ~こもれび~

心も体も、驚くほど言葉に左右されますよね、良くも悪くも。『自分にご苦労さん』という言葉が癒しのキーワードです(^^)

雪マーク

2014-10-29 04:05:40 | Weblog

天気予報では北海道各地に雪マークが現れ始め、ここ滝川にもとうとう初雪が舞い降りました。

寒暖や湿度の変化が激しい時季なので治療を受けられる方には筋肉・血管・神経・血流の変動による症状が目立ちます。

医食屋では血の質や巡り、冷え性対策などを考慮したメニューをご用意しておりますが、更なる寒さ対策の鍋料理、特に一人鍋が好評なので新たに2種類追加いたしました

豚肉だんご鍋。豚肉だんごはニラや生姜が効いた自家製で、あっさり醤油仕立てです!

 

ポトフ風鍋。ソーセージ、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、白菜、シメジなどをコンソメ仕立てにバジルを効かせて洋風に。仕上がりには半熟卵をトッピングします!

 

今後ももっといろんな医食屋オリジナルを開発しようと模索中ですが、まずは4種類のお鍋、ご賞味ください

 

各種メニューは《食べログ》にて

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿