上海で専業主婦始めました!(vo.2)

朝から晩まで仕事だけしていた私が専業主婦へ立場が変わり、日々新たな発見があります。

成田空港へ夫を迎えに~

2015年09月02日 20時20分01秒 | 日記
日本に一時帰国中、夫の日本出張が急に決まった。


日本に到着するとすぐに仕事場に向かうという。

帰りは遅くなるというので、

トランクを引き取りに成田空港へ。

(しょうがないなあ。私の貴重な滞在時間が・・・・・・。)




到着ゲートには、

Youは~という某テレビ番組の

ディレクターと思しき人がカメラさんと通訳さんをつれて

うろうろしていたり、

海外勤務のお父さんを迎える親子など、人間ウオッチをして待つ。



我が家も海外赴任中だけれど、

久しぶりに帰ってきたお父さんを迎える子供たちのはにかむ姿、お父さんが大好きで隠せないのを

見ると、「世界で働くお父さん」の番組を生で見ている感じがして、うるっと来る。



お父さんも嬉しそう。


しばしの休暇を楽しめるといいね~




一週間ぶりに逢うわが夫、

やはりこの方もは照れくさそうだが、

トランクを私に渡し、さっさと仕事場へ。

(それが現実だ~)


トランクをガラガラと押しながら、また京成へと乗り込む。



トランクを成田空港や羽田空港から持ってくると、

一つ言いたいことがある。


京成 高砂駅のエスカレーター。

幅が狭すぎてトランクが横に置けない。

人一人だけの幅しかないのは、

どうなのだ。


まあ、エレベーターのところまで行けばいいけれど、

早く金町線に乗り換えたいし、

もし、もし改装計画があったら、絶対幅を変えてほしいな。

(あるかどうかわかりませんが~)


金町駅からガラガラと音を立てながら、

自宅まで戻り、本日のひと仕事は終了したのだった。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。