上海で専業主婦始めました!(vo.2)

朝から晩まで仕事だけしていた私が専業主婦へ立場が変わり、日々新たな発見があります。

小西湾に行ってきました~!

2015年04月30日 11時25分16秒 | 香港

ホンハム駅のそばにある海底隊道駅(CROSS HARBOUR TUNNEL)から106番のバスに乗り、

所要時間約1時間。


意外にどんなところなのか資料がなくとりあえずバスの終点まで乗ってみました~!







106番のバス乗り場は決まっているので、そこで待機します。


(他の番号のバスと一緒なので、本当に来るのか、最初は結構不安でしたが・・・・・・ここは上海ではなかった。大丈夫です。)


二階席に座り~



香港島に渡り、左方面へ。今回は、トラムの終点よりも東に行きます。どんなところかな~?



































ここ香港にも詐欺があるんですね~








ここから坂を上ります~!










上る上る




ここから下ります。





























今さらですが、バスの枕




こんな高いビルが建ってます。


このあたりにお住まいの方は足腰がきたえられますね。

すごい坂の上にマンションが建っているところも。



終点のバスターミナルに到着。




そしてターミナルから外に出てみると~


すご~い。



















ここから見える景色の説明


かすんでいて見えなかった左端。ちょっと場所を移動して撮影してみました





このターミナルのバス






北角からフェリーでも帰れますね。

https://www.nwstbus.com.hk/en/uploadedFiles/cust_notice/RI-NWFB-82-82-D.pdf





106のバス停
https://www.nwstbus.com.hk/en/uploadedFiles/cust_notice/RI-NWFB-106-106-D.pdf

いつ発車するか時間が分からないのがちょっと。



やっと帰りのバスが来て乗車~。


バスがスタートしたところで、携帯の電池が切れてしまいました。




本日は、ここまで行ってまいりました。





何もないところですが、景色がごちそうです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。