上海で専業主婦始めました!(vo.2)

朝から晩まで仕事だけしていた私が専業主婦へ立場が変わり、日々新たな発見があります。

慈雲山~馬鞍山郊野公園~沙田 ハイキング~!(その3)

2015年09月10日 17時05分24秒 | 香港
今日のお昼はこちら~

河畔強記鶏粥海鮮酒家

http://www.openrice.com/zh/hongkong/restaurant/%E6%B2%99%E7%94%B0-%E6%B2%B3%E7%95%94%E5%BC%B7%E8%A8%98%E9%9B%9E%E7%B2%A5%E6%B5%B7%E9%AE%AE%E9%85%92%E5%AE%B6/2910








沙田の名物料理は、鳥肉のお粥と鳩料理。







名物料理 鳥肉のお粥







名物料理 鳩の焼き物(頭がついていて、結構すごい写真でしょ)







写真以外にもチャーハンや麺などをいただき、終了~。


ここから沙田駅まで歩きます。






ここまで来ると見かけたことのある光景です。川の向こう側が沙田駅方面。







橋から見える両側の景色です。







沙田WEI方面(今までいたところ)



婚姻登記所





公園に設置されていたマスコット?


沙田駅のある商業施設には相変わらずに人人人。






レーシングカーのイベント中



今回のハイキングはあまり難しいコースではありません。


豆腐花のお店が閉まっていたというアクシデントもあるので、

軽食やお水などは十分に用意して歩きましょう。


自分一人では行けない場所に行けるハイキング。

是非お試しあれ~。


また参加したいと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。