上海で専業主婦始めました!(vo.2)

朝から晩まで仕事だけしていた私が専業主婦へ立場が変わり、日々新たな発見があります。

慈雲山~馬鞍山郊野公園~沙田 ハイキング~!(その1)

2015年09月08日 14時53分25秒 | 香港
出張の夫を送り出したのち、

香港のハイキングサークルに参加させていただき、

行ってまいりました。


前回の反省点を改善するために、

ハイキング用のシューズとリュックを調達~!

やっぱり、疲れが違います。



ハイキング当日は、Very Hot Warningが

朝7時台から出ていたので、ちょっと怖いっす。



今回の出発地は、黄大仙駅。



ホンハム(紅カン)からは九龍塘駅で一度乗り換えます。(後ろの車両に乗ったら、乗り換え案内が少し分かりずらかったな)


黄大仙駅に到着し~




この出口を出て、



この山の形、バスの車窓から見たことがある!っとバラバラの記憶が繋がりました。




3Cのバスにのり、終点へ。




以前、慈雲山にはバスで行ったことがあるのですが、降りるターミナルが違います。


行ったことがあるのは、慈雲山(中)駅。

今回は、慈雲山(北)駅で下車します。




慈雲山(北)バスターミナルのすぐ脇にある道を登り始めます。


手すりのところにはこの垂れ幕が~



おサルさんが出るらしいです。




バスターミナルの後ろはこんなことになってます。











最初は上り坂が続きます。

近くのお寺で行われている行事の音(私にはドラゴンダンスの音に聞こえます)が大きく響き渡ります。

何をやっているのかちょっとそそられながら、山道を登ります。




この門の手前を右に行くと観音様があります。








工事中の階段を結構登って見える景色です。











観音様の写真は他の信者の方に失礼かな~と思い、撮りませんでした。

たくさん布がかけられている観音様です。



カメさんの親子(?)


観音佛堂よりさらに上に登ると




屋根の上には







縁結び その1



縁結び その2




一番高いところからの眺めです。



香港は観音様を見に行くのにも登らなくてはいけないので、

大変ですね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。