上海で専業主婦始めました!(vo.2)

朝から晩まで仕事だけしていた私が専業主婦へ立場が変わり、日々新たな発見があります。

今日の香港は~!

2015年04月28日 11時20分17秒 | 香港
恒例の朝の散歩~!

今日は湿気があり、ちょっと歩くだけで汗が出る。









この場所は屋外でもタバコ禁止~!




相変わらず、もやもやしてますね~





港で工事する人も日よけが必要。



太陽の光線が上海とは、やはり違います。


本日の新聞~




中国人の女子大学生が東南アジア某国へ旅行に行ったところ、身なりの件で追い返されてしまったらしい。
どんな格好で入国しようとしたのでしょう。おまけに飛行機のものを拝借してしまって・・・・・・大問題。

これからの季節、目のやり場に困る格好で歩く人がいますからね~。


参考:女大学生赴東南亚旅行被遣返 入関時因其衣着暴露被拒絶
http://www.ahtv.cn/c/2015/0428/00495796.html




どうも正露丸の偽物が多いらしい。



乙肝炎って日本で聞かないけど、ウイルス性の肝炎らしい。

参考:
http://baike.baidu.com/link?url=RppKi3RdbQw8Zk4LQAxrJ-HNRxM9-AOfEbyE3skluPCbjID2n_6dFpy3loDqjBmXbDoBnjAk5zwikQLRuDRcRK






これは日本の事件。

参考:LINEスタンプ900個、嫌がらせ 野球部が大会辞退
http://www.asahi.com/articles/ASH4T53T3H4TPIHB015.html


お国が変わってもこういう事件は社会問題なんだよね。

忘れてはいけないよ~。人の心は脆く、傷つきやすい。

壊れない人なんていないんですよ。


だからこそ人は支えあって生きてます。忘れちゃいけないね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。