元気なスイカ

新潟県は南魚沼市より

農家の気まぐれ日記
(西瓜と葡萄を育ててます)

カチンコチン@@

2011年01月24日 | いろいろ

002_2今朝は どれぐらい冷え込んだのだろう

022

昨夜から 雪が止み 今日は 久々に晴れた

次男を 駅まで送るのに 車のドアが開かない

ロックされていた 鍵穴も凍っていて 入れられない

やかんで ぬるま湯を持ってきて そこらじゅうかけて やっとエンジンがかけられた

先日テレビで 北海道の陸別町の様子を見た。

もっとも 気温が下がったのが -28.8度

どんだけ 冷えたのか・・・              

雪は 少なく 子供たちは 地元のスケート場で 元気にスケートを楽しんでいた

ブログ仲間のtokoさんの所も こんな感じなのかなぁ・・・と思いながら 見ていた

                                             by ちこりん

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪降る日には・・・ | トップ | 次男のブランチ♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (toko)
2011-01-24 12:18:49
こんにちは!
ツグミ(かな?)の写真、とても上手です♪かわいい!
寒い中たたずむ姿、いとおしくなっちゃいますね。
陸別町、わりと近いんです。
寒さはほんのちょっぴり負けますが、ほぼ同じ気候です。
きっとスケートリンクも似たような感じと思いますよ~♪
寒いけど、いい所です♪


返信する
こんにちは! (chi-mama)
2011-01-24 14:16:23
こんにちは!
ほんとカチンコチンですね。
野鳥も凍えています。
息子さんの送迎、大変ですね。
雪のないところでは、どうしても雪景色に風情を感じてしまうのですが…。
私も朝晩、最寄り駅まで娘たちを送っていきます。
毎日車の外気温計を見るのですが、ここのところは-5度ぐらいが続いています。
今朝は雪交じりの雨に、ちょっと暖かいかなと思ったら。1度でした。
こちら乾燥注意報です!
返信する
tokoさん♪ おはようございます^^ (ちこりん)
2011-01-25 08:57:10
tokoさん♪ おはようございます^^
あの鳥 ツグミなんですね[E:flair]
今まで 『スズメが 冬になると 太るのかなぁ・・・』なんて思って見ていました^^;
庭先で 見かけた鳥を 静かに 遠くから 慣れないデジカメで 撮ってみました
鳥も 寒い中 頑張って 生きているんだなぁって感じです

陸別町は わりと近いのですね♪
寒いけど いい所[E:heart04] わかります^^v
こちらも そうですよ♪
返信する
chi-mamaさん♪ おはようございます^^ (ちこりん)
2011-01-25 09:05:49
chi-mamaさん♪ おはようございます^^
お互い 子供の送迎 お疲れ様です
我家は もう少しで お弁当作りと駅までの送迎が終わります^^;
嬉しいような 淋しいような 複雑な感じです[E:coldsweats01]

新潟は まぁ・・・良く雪が降ります><
そちらは 乾燥注意[E:danger]のようですね@@
同じ日本なのに・・・ ホント 違いますね
それが また良いのかもしれませんが^^;
どうぞ 風邪などに 気をつけてくださいね[E:clover]
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事