元気なスイカ

新潟県は南魚沼市より

農家の気まぐれ日記
(西瓜と葡萄を育ててます)

カタクリを見に散歩

2019年04月14日 | 


春です(^^)
家の前へ六万騎山でカタクリ鑑賞会に行ってきました。

カタクリ、タチツボスミレ、ミチノクエンゴサク、コシノコバイモ、ユキワリソウ、〇〇ネコノメソウ
が丁度良い咲き具合でいい感じ!


ユキワリソウ、花の盛りが過ぎてますが、まだ綺麗に咲いてました。


タチツボスミレ


足の踏み場もない状態です^ ^



登山道の際までカタクリだらけの六万騎山、、、、、
ツアーバスも訪れるカタクリの名所です。
是非来てみてください。

ちなみに我が家から100mです。。。

by みそ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年の作業が始まった | トップ | やっと一息つきそうだ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みそさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2019-04-14 21:51:28
ブドウ棚の作業が始まりましたね。
今年も大変な作業が続きますね、スイカと一緒に。
お疲れ様です♪

でも、家からわずか100mで美しいカタクリが群生する姿を
見れるなんて素晴らしい^^
我が家からだと100km走ります><

返信する
Unknown (genkinasuika)
2019-04-22 21:56:58
秋風さん、こんばんは^_^

あと数日で葡萄の棚作りからの作業が終わってひと段落しそうです。
ほっ!!

実は、カタクリの時期になると、
この花が近所で見れるしあわせを感じてます。
田舎人ってことでしょうね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事