元気なスイカ

新潟県は南魚沼市より

農家の気まぐれ日記
(西瓜と葡萄を育ててます)

ひと月半

2018年07月10日 | 日記
なんと前回の記事アップは5/20
ひと月半以上サボってしまいました。

皆さま元気にお過ごしだったでしょうか?
こんなにサボったのにブログへのアクセスが多くて恐縮です。

エル・グリーン ファームでは、
このご無沙汰の間も着実に農作業を進めて参りました。
が、その他に造園の方で弊社にしてはかなり大きな工事を受注していまして日々工事に邁進という状況でした。それもやっと目処がついて来て、気持ちに余裕が生まれた次第でして・・・





葡萄の仕事・・・
畑では葡萄が順調に育ってますし、
懸案だったワインも無事に出来上がって、只今断熱工事を施した物置でバッチリ熟成中です


(右の2本がワイン)



西瓜の仕事・・・
相変わらずですが、他所様に遅れる事1週間
やっと着果棒を立てと摘果が昨日で完了です。
ホッ(^-^)

そして今日はカラス除けを設置
例年の釣り糸を張り巡らす方法はどうも効果薄なので、新たな挑戦
商品名「こわガラス」を買って設置してみました





怖!!!

なんだか効果ありそうです。

by みそ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山菜採りに行ってきた | トップ | やべ〜〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事