元気なスイカ

新潟県は南魚沼市より

農家の気まぐれ日記
(西瓜と葡萄を育ててます)

みなさん 大丈夫かなぁ

2009年10月08日 | いろいろ

10/8(木)朝から 台風の被害が 各地で報道されている中

保護者やボランティアが付き添う中・・・ あかぴょん 登校

休校の二男と ヒロと 朝から 台風対策 外回り片づけ

新潟県 南魚沼市 ここは 幸い 強風も豪雨もなく

収穫前のワイン用のブドウも 大丈夫そう

午後3時 あかぴょん無事 帰宅(下校時も先生・保護者に見守られ)

先日購入した CDを PCから やっと聴けた

0612

「ayaka's  History  2006-2009」 

先日 Mステで 「みんな空の下」を聴いて 涙 して 買ってしまったCD

*******  *******  *******

色々な場所で 台風の被害が報道されている中 みなさん 大丈夫かなぁ

                                               byちこりん

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の好きな本♪ | トップ | 今日は 手巻き寿司よ♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちこりんさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2009-10-09 12:35:07
ちこりんさん^^こんにちは♪
はい、こちら「つくば市」では倒木、屋根が飛ばされる被害、冠水、
視界不良による交通事故等、大変でした。
隣の「土浦市」「龍ヶ崎市」は竜巻の被害が出ました。
秋風春風家は被害が無く、横殴りの強風と豪雨で雨漏りした程度
で済みました。
しかし、いつ家が飛び立つの?って思うほど風に鳴く屋根、きしむ家^^
自然災害は厳しいですね。
感動した歌声を堪能出来ましたか?あかぴょんちゃんの無事帰宅^^
良かった~♪
返信する
こんばんは! (chi-mama)
2009-10-09 19:09:37
こんばんは!
台風の被害ですが、TVでも報道されているように県内でも竜巻の被害とかあったようですが、我が家の近くは特に被害はなかったようです。
茨城県は全公立小中学校が臨時休校になりました。
親戚・知人を心配するように、ブログのお友達のことも心配になりますね。

私も、CD聞いてみたいです。レンタルで…。
返信する
秋風春風さん♪ おはようございます^^ (ちこりん)
2009-10-10 09:12:42
秋風春風さん♪ おはようございます^^
台風の怖さ・・・
我家も何年前かに 体験してます@@
瓦が飛んで来て 玄関のカラスを割り 何かで雨戸を突き破られ・・・
近所の物置が飛ばされ><
家の屋根が いつ飛ばされるかと 一睡もできなかったです@@
家が飛び立たなくて 良かったですね。。。ほっとしました
色んな 被害にあわれた方 ホント大変ですね
秋風春風さんは お仕事でも 大変だったと思います  お疲れ様です

あかぴょんの学校の先生方も ホットしていました
保護者も 子供が学校に行って 帰るまで 心配だったと思います
CD ほぼ毎日 聴いています^^v
元気が 出ます!  とっても 良い詩と曲なんです♪


返信する
chi-mamaさん♪ おはようございます^^ (ちこりん)
2009-10-10 09:18:29
chi-mamaさん♪ おはようございます^^
竜巻の被害@@ 大変でしたね
どうしようもない 自然災害>< ホント怖いです
chi-mamaさんの所も 被害がなくて 安心しました
ブログのお友達・・・大丈夫かなぁって 思ってました
早速のコメント ありがとうございました
CD! そうか レンタルもいいですね^^v
つい^^; 衝動買いの癖が。。。。。
返信する
おはよう!ちこりん^^ (かおりん)
2009-10-10 09:51:53
おはよう!ちこりん^^


昨日の読み聞かせの時に
この、「みんな空の下」の歌詞を読み上げているちこりん・・・

いつ・・・ちこりんが
うるうるし始めるんじゃないかと
ドキドキしちゃったよ^^;




台風~~被害がなくて一安心♪
ヒロさんもぶどう畑が心配だっただろうね
あと、5日!収穫♪収穫♪

どうか、無事収穫できますように^^



今日は、リベンジ登山に行ったのかな?
お天気になるようにお祈りしてました!

登山のお土産話しを楽しみにしてます♪♪


返信する
かおりん♪ こんにちは^^ (ちこりん)
2009-10-11 16:16:38
かおりん♪ こんにちは^^
読み聞かせで「みんな空の下」の詩を読んでる時 超緊張したったよ^^;
絵本だと みんなが絵に集中するけど・・・
ただ 詩を読むのは。。。
声が 震えて@@ 自分でも 心配しちゃったよ

ホント ブドウ畑が無事で 一安心です
色んな所で 農産物の被害が報道されてるけど・・・
生産者の人の苦労が よくわかるなぁ。。。
収穫まであと 1週間!  
サル軍団の被害を極力避けられれば^^v いいんだけどなぁあ~

八海登山ですが・・・
いつも強気なヒロは 前日の天気予報で幹事と相談し「中止」にしてしまいました^^;
夜 ★が出てきて 朝 太陽が出ていて@@
かなりショックをくけていました><
個人で 登った人達も居たようです
我家は 一日モンモンとしていました。。。
お天気になるように 祈っててくれて ありがとうね♪
夜の懇親会は 中止だったにも関わらず とても盛り上がりました^^v
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事