元気なスイカ

新潟県は南魚沼市より

農家の気まぐれ日記
(西瓜と葡萄を育ててます)

しみわたり

2017年02月28日 | 日記
今朝の雪面はカチンコチン



「しみわたり」が出来ました^ - ^

しみわたりって漢字では
「凍み渡り」かな?

学が足りないのでわかりません


ま、雪の上を何処でも歩けるってだけで
50オーバーの大人がウキウキする程でもないんですけど

なんか嬉しいっす

つい徘徊しちゃいます


で見つけた景色が
トゲトゲの氷





写真下は梅の蕾


少し膨らんでるようにも見えますが
まだまだですね

by ひろ


南魚沼の農場 エル・グリーン ファーム 八色西瓜とワイン用葡萄「カベルネ・ソーヴィニヨン」を栽培しています

エル・グリーン ファーム
〒949-7252
新潟県南魚沼市水尾126
TEL.025-779-3270
FAX.025-779-2703
IMG_4245-5cf31.JPG
ホームページ:http://lgreenfarm.sakura.ne.jp/
Facebook:https://www.facebook.com/l.green.limited
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農閑期の仕事o(^-^)o | トップ | なんと? 新事業「ワインプロ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひろさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2017-03-05 15:29:57
ひろさん^^ちこりんさん^^あかぴょんちゃん♪
先日は本当に ありがとうございました。
凄くうれしいです^^

しみわたり、雪の上を何処でも歩けるんですね。
いかに冷えるかが凄く分かりますね><
トゲトゲの氷が、まるで肌に突き刺さる寒さの象徴のようです。

こちらは雪も降りませんが、強風が吹き荒れ、乾燥した田畑の
土が舞い上げられ、砂嵐が起こってます><
巻き込まれると、身体中に土埃が・・・悲惨です><
返信する
Re:ひろさん^^こんにちは♪ (genkinasuika)
2017-03-13 19:34:03
秋風さんこんばんは!

砂埃ですか。
違うもんですね〜〜。
こちらでは今日時点で雪が1m弱積もっています。

この調子だと4月にならないと消えそうにありません。
まあ、例年通りの事なので
困りも驚きもしませんけどね(^.^)

と言うより、昨年のように今頃土が出ている状況の方が困ってしまいます。

スキー場は早仕舞い、除雪仕事は無し、
こんなんじゃ雪国の景気が悪くなってしまうんです。

ちょうど良くが一番いいって事ですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事