元気なスイカ

新潟県は南魚沼市より

農家の気まぐれ日記
(西瓜と葡萄を育ててます)

のんびり休日

2009年01月27日 | いろいろ

休日 朝から お天気良くて 

P1250220_2

あかぴょんが 前日に友達と作った大きな雪だるまを ヒロに見せて

さあ~ 今日は お天気良いし どこにお出かけ

。。。と思っていたら 

129   134

ヒロが最近お気に入りのシュラフに入り

一週間の仕事の疲れをとっているらしい

あかぴょんとちょっとイタズラしちゃった

それでも 起きないので 午前中は お出かけをあきらめ・・・

あかぴょんは おやつ作り

127 生りんごのせ抹茶ホットケーキ

132 これは な~~に

私は 白菜干して 漬物つくり

136

そして 午後

やっと 活動始めたヒロがあかぴょんと外へスキーへ

私は 次男が始めたで シュート数を競う

003

そこへ 受験勉強追い込みのはずの長男まで参加して。。。

冬のこの時期 バスケットができるとは。。。

体を動かして 気分が良くなり

畑へキャベツの捜索へ

005

確か この辺り。。。だったようなぁ

小動物らしき足跡を追って

ここほれ わんわん と掘ってみたが。。。

006

キャベツには 遭遇せず あきらめた

雪が溶けて 春キャベツを楽しみにすることにした

お出かけ 大好きな我が家も・・・  

車で 出かけない のんびり休日も たまには いいなぁ~~ byちこりん

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキーで散歩 | トップ | 頂き物♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう! (かおりん)
2009-01-27 12:02:51
おはよう!
ちこりん(*^_^*)


わぁ~~@@!
いいの?いいの?
こんないたずらしちゃって。。。。


えっ!?
シュラフがお気に入り???


この・・・ほかほかぁ~包まれてる感が
よいのでしょうか?




いいねぇ~
のんびりホットケーキを焼いたり
しばしの休息をとるお兄ちゃまと
バスケを楽しんだり♪♪



日曜日は
とっても、いいお天気だったもんね♪
太陽に照らされて!
雪が、キラキラ☆




キャベツの捜索お疲れさま^^
う~~~ん
どこにいっちゃったんだろうね?

でもでもぉ~
雪の下にして
もっと、甘みを増した
キャベツが、雪解け後に楽しみだね♪




返信する
かおりん♪ 今日も 太陽 サンサンだね♪ (ちこりん)
2009-01-29 08:56:28
かおりん♪ 今日も 太陽 サンサンだね♪
昨夜はキ~~~ンと冷えて ☆が綺麗だったね♪
休日のんびりしたんだけど・・・
今週は 連日の外出で・・・
楽しいトーク炸裂の疲れが@@
・・・・ていうか><
昨日の小学校の最後の2役会が。。。。。。。
5時半過ぎまでかかって・・・
ある学年で ちょっとした!!いや~相当な バトルがあって><
あっちも こっちも いろいろあって・・・
やっぱ! 朝ブ○なんかすると・・・どっと 疲れました。。。。。
久々に でこりんに会って「テンション高いよ!」と言われたけど・・・
夜には 撃沈でした。。。
今日こそ シュークリーム買って 兄と食べよう♪
返信する
雪の白と空の青がすごくきれいですね!!!! (フローレンス)
2009-01-29 22:40:19
雪の白と空の青がすごくきれいですね!!!!
写真を撮りに行きたい!!!

ちこりんさんがつける白菜の漬物も
すごくおいしそう!

暖かいご飯にお漬物さえあれば
いくらでも食べてしまいそうですね!
返信する
フローレンスさん♪ こんばんは^^ (ちこりん)
2009-01-30 00:14:17
フローレンスさん♪ こんばんは^^
ぜひぜひ 遊びに 来てください!!!!
積もる話も たっぷりあります^^v
今年は長男の大学受験で・・・
決まれば そちらに 行くこともあるかも・・・
池袋で ランチなんていうのも・・・いいなぁ~♪
返信する
来て!来て!池袋に来て! (フローレンス)
2009-01-30 23:06:09
来て!来て!池袋に来て!

「シェーキーズ」でランチしよう!!

サンシャインの「海鮮山口」もありますよ!
返信する
ひさしぶりです^^ (ゆうりん)
2009-01-31 06:56:38
ひさしぶりです^^
大きな雪だるまっ☆
こっちは、ようやく、雪が、、、。
と書きたいのですが・・まだふってませぇん!!!
霜柱が、出てきたところです♪

生りんごのせ抹茶ホットケーキおいしそうですねぇ~^^
実は、私・抹茶気に入ってるんです^^

バスケかぁ~><
私は、朝練で・くたくたです・・
上手い人は楽しいけど・下手ですから・・・




返信する
フローレンスさん♪ こんにちは^^ (ちこりん)
2009-01-31 11:26:38
フローレンスさん♪ こんにちは^^
池袋。。。。
変わったよね(^^;)
シェーキーズ わかるかなァ~
平日は お仕事だよね。。。
突然ですが 来週 行く事に・・・
詳しくは 年賀状にあった アドレスにメールしますね♪
返信する
ゆうりんさん♪ お久しぶりです^^ (ちこりん)
2009-01-31 11:34:21
ゆうりんさん♪ お久しぶりです^^
お元気かなァ!?
こちらは 雨です
今年は 今のところ 雪が少ないです
これも 温暖化のせいなのかなァ~

リンゴに紅茶・コーヒー・シナモン・抹茶と色々やってみました♪
ゆうりんさんも 抹茶好きなのね^^v

そうだよね
バスケの朝練 頑張ったね♪
ドリブルやシュート 難しいよね。。。
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事