元気なスイカ

新潟県は南魚沼市より

農家の気まぐれ日記
(西瓜と葡萄を育ててます)

ゴールデンウィークを振り返って^^

2009年05月08日 | いろいろ

ゴールデンウィークに 埼玉に行った長男が 帰って来た

長男が帰ったら 何作ってあげようかと ず~~と考えていたが

5/1,2 スイカの苗植えで 忙しかった

長男も 帰って来たけど・・・  友達と遊んだり 高校の柔道部の後輩の練習に参加したり

3,4日に親戚が来て バタバタしたり・・・

4日には 長男の友達&家族7軒で 集まり バーベキューしたり・・・・

5日子供の日に 家族で お出かけして

024_2 長男がバイトして 植栽した場所を 見に寄った

ショッピングをそれぞれ 楽しむ

長男 夏用のハーフジーンズ2着ゲット

次男 帽子・シャツetc  買い込んで

あかぴょん 小物・服をちょと 買って

ヒロと私は

みんなで ゲームセンターにちょっと 寄って

027  Photo 兄がやたら 景品のチョコゲット

久々の超 豪華外食

ガストにて 思いっきり 食べました

031

長男 どれだけ飲み物おかわりしたか

次男も春の大会に向けて 栄養たっぷり満足

あかぴょんがジャンケンに勝って 「ピザが食べたい」と お店をチョイス

ヒロ&私は 子供たちの食欲に

6日ゴールデンウィーク最終日に 渋滞覚悟で あかぴょんと送って行った

妹家族と母に会い お茶をして 兄のアパートへ向かった

夏物や不足の家具などを 運び込み  早 夕飯を 一緒に食べ・・・

新潟にトンボ帰りした

帰りに あかぴょんとちょっと寄り道した

033どれにしようか 迷いまくって

あかぴょん↓             ちこりん↓         

034   035

店内もとっても 素敵で

Photo_2 あかぴょんの喫茶店計画の参考に

こうして ゴールデンウィークは 終わりました  byちこりん

 

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマメ塩焼き | トップ | スイカの苗植え »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (toko)
2009-05-09 07:21:47
おはようございます!
お兄ちゃんが帰ってこられて、忙しくも楽しいゴールデンウィークを過ごされたのですね(^^)
こどもの日、楽しいお出かけでしたね!
ガストでたくさん食べましたね~(笑)冷や汗わかります(^^)
我が家の子供達も小さいのにとても大食い。(父親ゆずり・笑)
外食に行くと今からとんでもないことになっているので・・・
これからはもうなかなかいけないかもしれないです(^^;)
お兄ちゃん、次はいつ帰ってくるのかな~。帰ってくるたび成長しているんでしょうね。
返信する
tokoさん♪  おはようございます^^ (ちこりん)
2009-05-09 09:45:08
tokoさん♪  おはようございます^^
はい!  忙しくも 楽しいゴールデンウィークでした^^v
兄に対して 私だけでなく・・・・
普段ポーカー・フェースの次男も にこにこ^^
旦那も アレコレ話して・・・
あかぴょんは いつも以上に 気前良くなって お菓子をあげたり・・・
家族って いいなぁ~~って 思いました♪♪♪

tokoさんのお子さんも 大食いですか!(笑)
大きくなりますよ^^v
なんか 成長期で 今は食べ時!! って時があるように 思います^^;
そんな時 背がグングン伸びたり・・・・
体が 出来てくるんですね^^
元気に モリモリ食べれるって 幸せなことですよね♪

次回 兄が帰ってくるのは 夏休みかなぁ♪♪♪
スイカ最盛期で忙しい時なので たっぷり手伝ってもらう予定デス!!
返信する
おはよう!ちこりん♪ (かおりん)
2009-05-09 10:56:07
おはよう!ちこりん♪
お兄ちゃまが帰ってきて
うれしかったんだろうね^^

GW!
家族でたくさん楽しめたんだ!
良かった♪良かった♪


お兄ちゃまのバイトしたお庭見に行きながら
ガストで食事♪

おうぅ~~~~@@!
なんて大量のごちそう!
こどの日♪お出かけ作戦大成功だね^^v



渋滞覚悟で、高速に・・・・
母ごころだねぇ

ちこりん
ますますパワフルに???


返信する
かおりん♪ こんばんわん^^ (ちこり)
2009-05-09 20:55:43
かおりん♪ こんばんわん^^
はい!
慌ただしい中にも なんか楽しい GWでした♪
兄を日帰りで 送って行くのも だんだん慣れました^^;
しかし 帰ってくると 一日 ボーーーーとしてしまいます@@
かおりんのGWは どんなだったのかなぁ
来週 調理クラブ 読み聞かせで 会えるね♪

返信する
こんばんにゃ~ (かおりん)
2009-05-09 21:33:30
こんばんにゃ~
そうそう!調理クラブが@@!
レシピ・・・まだなんだよね^^;


ちなみに
我が家はあたしが、混んでるところ苦手だから
家で、だらだらぁ~と長い休みを普通に過ごしてました^^


来週も・・・なんだかあわただしくなりそうだね
どうぞ宜しくお願いします♪

返信する
ちこりんさん^^ひろさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2009-05-11 15:50:35
ちこりんさん^^ひろさん^^こんにちは♪
似ている、似ています。
我が家もGWには(長男大学在学時)、帰宅した長男を
食事に連れて行ったんです^^
やはり妻は手料理も考えたんですが、長男が こっちの
友人と遊びまくりで タイミングが合わず!
(⌒▽⌒)アハッ!
景品のチョコは取るのが難しいのに上手ですね^^
ゲーム機前の 可愛い横顔は あかぴょんちゃんですか?
みなさん楽しそう!


返信する
秋風春風さん♪ こんばんは^^ (ちこりん)
2009-05-11 21:52:55
秋風春風さん♪ こんばんは^^
笑っちゃいますね^^;
大学生って 皆同じなんですね
ご近所の 家族も同じ事 言っていました♪
そうして だんだん自立していくんですね
寂しいと思ったのは つかの間・・・・
子供には 子供の世界があるんだよなぁ~~と
自分がその年頃の事を 思い出すと 納得します^^

ゲームの景品 買えば200円程度のものに みんなでいくら投資したことか…
でも ムキになって みんなで挑戦するところが 楽しいんですよね♪
あかぴょんと一緒に ゲーム機の所に居るのが 次男です^^
家族みんなで 久々に楽しめて 良い日でした♪♪♪
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事