元気なスイカ

新潟県は南魚沼市より

農家の気まぐれ日記
(西瓜と葡萄を育ててます)

若者の力^^

2012年06月16日 | 西瓜

今日は 朝から雨だったが 午後から 雨も上がり 作業が進んだ。

作業には 若者の力をかりた^^v

息子たちと同じ年くらいの子たちが 頑張ってくれた

004_2   003_2

息子たちは 他県へ行っているが 人様のお役に立てる仕事ができるだろうか!?

ご縁あって 若者たちと一緒に仕事をしていると 色々思ってしまう

若者たちが 社会に出て それぞれfが 逞しく! 自分らしく 楽しく生活できるといいなぁ・・・

                                              byちこりん

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒しの絵本♪ | トップ | 父の日^^ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
息子さんたちと同じ年代の若者たちと仕事をしなが... (ちーまま)
2012-06-17 00:47:39
息子さんたちと同じ年代の若者たちと仕事をしながら息子さんたちのに思いをはせる…
なんか温かいなあ~
ちこりんさんちの仕事をする若者も幸せだわ。
返信する
朝から雨です。雨音で今朝は目覚めました。 (もりこ)
2012-06-17 05:37:09
朝から雨です。雨音で今朝は目覚めました。

成長したちこりの息子たち、どこかで会っても分からないかなぁ~
子供への思い! いくつになっても心配だよね 心配内容には変化していくけど。。。。

ところで、丹精込めている 「西瓜に葡萄」 是非、食してみたいのですが
予約が必要ですか?送って頂くことできますか? 勿論、送料含めこちらで持ちます。
返信する
こんにちは、 (みな吉)
2012-06-17 13:30:48
こんにちは、
頑張る若者たちもすてきですが、
若者の見本になるヒロさんの、
後姿もかっこいいですね~[E:happy01]
そして、その姿を見守るちこりんさんも素敵です[E:heart04]
返信する
ちーままさん こんばんは^^/ (ちこりん)
2012-06-17 23:13:22
ちーままさん こんばんは^^/
子供たちと同じくらいの子を見ると つい・・・
ちーままさんも そういう時あるでしょう^^
今日も ジャスコでジュースの試飲販売しているお姉ちゃん見たら
1回試飲を断ったんだけど^^;  頑張っている姿見て つい買ちゃった♪
返信する
もりこ こんばんは^^/ (ちこりん)
2012-06-17 23:20:02
もりこ こんばんは^^/
こっちも 朝方雨降ってたよ><
長男は 私に似てるから^^; もしかしてわかるかも^^
子供の成長と共に 心配は色々あるよね!
もりこの息子さんも そろそろ反抗期始ってるのかなぁ!?
お任せください!!
もりこには ちゃんと送るつもりでしたよ♪
スイカは 8月上旬になります[E:good]
楽しみに待っていてね^^/
返信する
みな吉さん  こんばんは^^/ (ちこりん)
2012-06-17 23:26:09
みな吉さん  こんばんは^^/
若者たちの 良い見本になるといいのですが・・・
「後姿 かっこいい!」なんて言われたら 喜びます♪
この時は ちょっと準備不足や注文ミスで 私が資材を届けたんです!
ついでに お茶も^^v
それで ちょっと後ろ姿が お疲れ気味なんです^^;
道具箱をテーブルにして 男子5人のお茶のみ風景が 何とも面白くて^^
携帯電話でちょっと撮ってしまいました♪
返信する

コメントを投稿

西瓜」カテゴリの最新記事