元気なスイカ

新潟県は南魚沼市より

農家の気まぐれ日記
(西瓜と葡萄を育ててます)

なんと?伊良部島にいます

2017年04月01日 | 海と魚


3/29から沖縄県の宮古島の隣
伊良部島ってとこにいます。

昼の気温は20〜25度
半袖、短パンでも大丈夫です。
そして島に来た目的はもちろんこれ↓



なんかもう熱帯魚だらけで、銛で突くのを躊躇してしちゃって結果が残せません。
それに、南国で暖かいからか魚が元気溌剌!!
新潟の海のように、ジーッと底に張り付いたりしているヤツはいませんね。
赤や青、白、黄色、黒、緑といろんな色がワシャワシャ泳ぎ回ってスゲー綺麗です。

獲った魚は地元の「おでん綾」さんにお願いして食してます。
幸せだ(^.^)



泡盛も美味い!!!

by ひろ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひと足お先に運ばれてきた荷... | トップ | びっくらポン »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひろさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2017-04-01 15:16:49
御無沙汰してました^^

え~?!伊良部~?!まさかお1人で~~~?!
誘ってくれませんでしたね^^

いいな~いいな~泳ぎたい~あの沖縄時間に浸りたい♪
ひろさん^^もしかして,あの水中カメラ?腕前はさすが^^
そうそう,色鮮やかな魚が多くて躊躇する気持ちが納得です。
ひろさん,いっぱい楽しまれてね♪
返信する
良いなぁ😁 (ちこりん)
2017-04-01 15:21:12
青い海🌊
日々、楽しんでいることでしょう🎶
私は、普通の日々を過ごしています(^^;
かなり、羽を伸ばして居ますが。。。
返信する
Re:ひろさん^^こんにちは♪ (genkinasuika)
2017-04-01 21:14:35
秋風さんこんばんは!
お誘いもしませんですみません(笑)
秋風さんも沖縄で泳いだんですね。
ほんと綺麗ですよね〜^ - ^


今日は波高4mでしたが、島影へ行くと泳げちゃうんです。
毎日毎日海三昧の日々で嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

海と魚」カテゴリの最新記事