元気なスイカ

新潟県は南魚沼市より

農家の気まぐれ日記
(西瓜と葡萄を育ててます)

相変わらず・・・

2018年08月03日 | 西瓜
今日も西瓜コンテナの積み込み待ち中です。
「あっちーね(^◇^;)」

昨日がピークって事でしたが、全く変わらずに混んでます。



1番左の青い2tユニック車が私ですが、5列目という事だ、「ヒー!!!」
只今10:30、お昼に間に合うか??

因みに12:00になるとお昼休みにより積み込み作業停止で13:30まで待機という決まりです。

一昨日、昨日と2日連続でアウトだったので、学習して今日は30分早く着いたのに微妙だ。

┐(´ー`)┌ヤレヤレ

by みそ


追伸



あ!あぶね〜〜
12:00を過ぎてこの状態。
2コンテナ乗っけて貰わないと帰れないんだが、
どうも選果機械の調子が悪いようで、空コンテナが出てこない。(実は一昨日も1箱載せて貰ったとこで午前の部が終了&居残り)

「2回も続くとは持ってる男は違ね〜〜」などと周りからからかわれ・・・

12:10に無事もう1箱載せて貰いました。
が、俺が午前の部の最終でした。

ほっ!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やべ〜〜 | トップ | 猛暑の中、スイカ🍉出荷無事... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みそさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2018-08-06 18:08:24
酷暑の中、炎天下の下、本当に大変でしたね。
熱中症にならずに済んで、さすが、みそさん。

「選果場」改め「戦火場」・・・まさにこの一文につきます。

出荷作業も大変なのですね。

我が家にも、みそさんの愛情と御苦労が いっぱい詰まった、
八色西瓜が届きました^^
本当に ありがとうございます♪感謝します。
大切に いただきます。
返信する
秋風春風へ (genkinasuika)
2018-09-08 10:07:30
おはようございます(^^)/
いつも、コメント頂き応援ありがとうございますm(__)m

なかなか旦那が返信しないので、私が返信しちゃいました(^^;

毎年、猛暑の中、社員さんバイトの応援の若者が頑張ってくれています❗️
私達も、年々体力も低下しf(^_^;
旦那は、そうは思っていないと思いますが。。。
今年は、運搬係を志願し昼時にかかるとそのままそこで昼食をとったり割りと自由にやってます❗️
社員さんだと、ちゃんと休憩時間を取ってもらわないと。。。なので
と考えているようです。

農産物は、天候に影響され、今年の酷暑はスイカにも厳しかったと思います。
今では、皆さんのお陰で無事に出荷作業が終わりホッとしています。

byちこりん
返信する

コメントを投稿

西瓜」カテゴリの最新記事