元気なスイカ

新潟県は南魚沼市より

農家の気まぐれ日記
(西瓜と葡萄を育ててます)

やれやれ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

2017年08月03日 | 西瓜
8月3日、本日より
西瓜の収穫&出荷の最盛期到来^_^

って嬉しそうに書いてますが
収穫の喜びもあるものの、作業の辛さ・忙しさの方が大きいですかね。





ま、こんな感じでやってるんですが、
こうして車庫の中でする作業は、実は日陰で大型扇風機もあって少し幸せ(^.^)

しかし、畑での作業は酷いです。
晴れればアッチーし、雨が降ればカッパ蒸れ蒸れ!!!
ほんに体力勝負ですね。

お盆の8/13までこの状態が続きます。
┐(´ー`)┌ヤレヤレ


ところで今年の大玉西瓜の出来ですが





試験割りでは(空洞果です)
センター糖度13度
皮周り糖度 9度でした。

なんとか長雨にも負けずに良い西瓜が出来たと思ってます(^.^)
シャリ感もバッチリで美味しい西瓜です。


皆さま、ご贔屓のほど宜しくお願い致しま
す。

by ひろ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ大玉!! | トップ | 上には上があるもんだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西瓜」カテゴリの最新記事