報告ときどきピアノ

開始日、経緯・前後関係と復旧無理な改竄があり、常にも仕上げ原文どおりでご覧になれません。困窮事情ご理解願います。

便利について >ブログアップが・・

2024-05-28 03:38:46 | 日記

  むかし、学校で 、

「利と便利はちがう。 便利は十分に警戒しなくてはいけない」と習いました。

これを教えた側も、教わった私としても、当時は、
液体・固体・気体 に、特定の意図を反映した壊しや改竄変容が出ないものとして受け止めていました。
それでも、人類先祖代々にわたって身に染みてきたその教訓には納得できました。

時をゆっくり重ねられた時代には、今やっているものごとが
どういう成り立ちにあるか、
長老からたびたび聞けたり、自分で確かめてみたりできたでしょう。
できなくされました。

3時間半かかって記事を書きあげましたが、このあとを操作無視で消されてしまいました

なるべく書きなおそうと思います。  

 いったん記事休憩し、アップを改めます。 

手間もありますが、内容があちら側には・・ということでしょうか。

どうぞ続く記事、よろしくお願いします。

 


あなたには、わかってほしいことがある

記事一覧
  日記    気持ちばかりの芸術      

PLAYING LIST 

  

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人口分布図の印象 ザ・ぐち | トップ | 便利について(続き) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事