報告ときどきピアノ

開始日、経緯・前後関係と復旧無理な改竄があり、常にも仕上げ原文どおりでご覧になれません。困窮事情ご理解願います。

コメントの記事

2024-02-07 20:50:36 | 日記

前ブログでリンクを貼らせていただいた方に只今コメント、長文でたいへん失礼しました。

(申したことは前ブログの内容に沿ったことです。)

またリンク貼らせていただきます。
【2/7の 報道の自由・言論の自由】 - やさしい風 (goo.ne.jp)

このかたも、難事に向き合ってくださることに私もありがたく思っております。

私のコメントのコピーをこの投稿にします。 

以前ある方が、テレビで憲法の事を完全に間違えて言ってしまいました。その方は、広く現場の記者をしていたので、そこから見えてくるものがあり、情報を投げかける人としてなら、興味を引くものがあるのですが、悲しいかな日本の憲法について正しい理解をしているわけではありませんでした。単に、あの人の言うことならいいんじゃない?と有名になったところでテレビで間違いを言わされたんです。
認識が実は弱い人達の言う事に、結構学歴高い人までが鵜呑みにするのも見てきました。
憲法はどんなことになっても(むしろ今だから)絶対はずしてはいけない最低ラインなのです。
(それを間違った解説で努力目標扱いにしたわけです。まったく逆です。)
憲法は、法を取り締まるから法だから、最高法規。
違憲は絶対あってはならないのです・・。
広く国民にはかられていない法規ができることも、違憲の存在も、国民への攻撃です。
結果的に誰かが不利益を被り、人として生きることを奪うことになるからです。
 (なぜそんなことになったかというと、悪いことを企む側が作る改竄物のでき方にあります。)
同じことを私のブログに起こしますね。
またリンクさせてください。

(コメント続きます。)

 記事一覧  日記    気持ちばかりの芸術      

PLAYING LIST 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <政府 緊急 弾劾>・・催眠... | トップ | 前の記事、コメントの記事の... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2024-02-07 21:37:14
日本人はとーーーーっても理性的で紳士で淑女なのに、一部のお馬鹿さんが病気なのよ
頭と心が きっと
自分だけは人に優しい人間でいたいわ♬
返信する
Unknown (ぐふ)
2024-02-07 22:34:49
お馬鹿さんほど怖いものはないと思い知りました。
催眠術は、お馬鹿さんにして のっとってしまうようなのです・・・一部でも大変なのですが・・
もう、悪夢社会はいやですね。
返信する
Unknown (ぐふ)
2024-02-08 09:31:28
みゆきんさんのおっしゃることを改めてふりかえり考えていました。
今まで、催眠術にかかった人は、頭がいかれる事になるから心までおかしくなると思い込んでたかもしれません。 もしかしたら、心や感情を誘発するものが大きく影響をうけるのが同時や先だったりも するかもしれません。
いい経験年数の私も、まだ行き届きませんね。

ちなみに、前のブログ記事などでやんわり申していますが、とことん頭が良い人が、人に優しくない選択をする人はいないと持論、実感があります。
私自身は、きほん、優しい人にバカはいないという定義です。
その逆を言う人がどこかバカでひねているとすら思います。
まあ、ちょっと自分本位だからそう言いきってしまうのかもしれませんが、自分の中で矛盾を作らないほうが、人に平等にできるんじゃないかな。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事