報告ときどきピアノ

開始日、経緯・前後関係と復旧無理な改竄があり、常にも仕上げ原文どおりでご覧になれません。困窮事情ご理解願います。

またもや あまかった(閲覧注意 but 必読として)

2023-09-08 07:00:37 | 日記

「金利を下げる」ではなかったんだ。

TVは例によって、チョットシタ(?) 嘘を聞かせたんだ。

(マイナス)金利の( 絶対値を)下げる・・・だった。 (下線は聞かされていた予告)

(金利は上げたと言いたかったか・・)

国の財政は犯罪者にすいつくされ、まだ進んでいる。

この場合の経済を語れる方はいるだろうか?

悪いけど、私自身 今、これを明確化できない。でも見え隠れする傾向は、

(いっときのイメージの)北朝鮮化。

対外的な貨幣価値を失えば、まず経済から鎖国化していく。(もう外国も何もないか・・)

インフレデフレの悪い面がいっしょに襲いかかる。

価格高騰してお金は価値を持たない、使えるお金が無くなったら

ますます滅ぼし国家・・・。

 

     未知の現実に想像力追いつかない 私。

  2日前、ブルータス・・は、すっかり強固になってたし。すべて言われた通りというしかないノカ(TT)

 

目の前のこと、やるしかありませんか・・。
急いで慌てずの状況続く。

 とりあえず鎖家ちょくちょく・・


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月 part1,2 | トップ | 月 part.3,4 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2023-09-08 15:57:04
私のお財布も滅びそうよ
買い物に行くと諭吉つぁんが飛びます
そのうち、餓死者が出るかも
何やってんだか・・・。
返信する
Unknown (ぐふ)
2023-09-08 17:33:29
みゆきんさん、コメントもありがとう。
成程。
感心している場合じゃないけど。
表向きの事象ですら、先日の みゆきんさんの一問一答がごとく諭吉つぁんの上の方に小数点ついたのが栄一ぁんになりかねない。
裏事情は、、。
飢餓もいやでね、言葉に詰まるわ。
返信する
Unknown (ぐふ)
2023-09-09 02:48:29
上記、「餓死もいや」と書いて「飢餓も」に変わっていました。両方いやですが。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事