報告ときどきピアノ

開始日、経緯・前後関係と復旧無理な改竄があり、常にも仕上げ原文どおりでご覧になれません。困窮事情ご理解願います。

シューベルト Ave Maria piano arr.画像替えver.(追記 対訳について12/12)

2023-12-09 10:45:45 | 気持ちばかりの芸術

                             PLAYING LIST  

                記事一覧   日記カテゴリ   気持ちばかりの芸術 
 
 こんどは画像を変えました。(PLAY LISTは差替え予定) せわしなくてすみません!
録音源は同じです・・・

    Schubert Ave Maria piano arrange solo
                シューベルト 歌曲 アヴェ・マリア ピアノミニアレンジ
                  piano paint. gf rec. 2023.12.5 paint. 2023.12.9


*以前の記事でもふれましたが、私は曲は雰囲気そのもので選択しており、歌詞についてきちんと確認しているわけではありません。しかし、あながちはずれていないのは、やはり曲がそれを表しているということでよいかなと思うのです。曲にあとで歌詞をつけるような場合は、必ずしもそれに当てはまらないかもしれませんが。
ちなみに、カッチーニのアヴェ・マリアは、ずーっと「アヴェ・マリア」をくりかえしているもので、ある意味、音に重点でしょう・・その曲についても、人との出会いの偶然エピソードありです。
そして改めて、ネットで探してシューベルトの曲の歌詞の和訳がありましたので(正確ではないかもしれませんが、)コピペさせていただきます。

COPY元;シューベルト『アヴェマリア』の歌詞・対訳・無料楽譜 (tsvocalschool.com)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« shu-n | トップ | ヘンデル The Harmonious Bl... »

コメントを投稿

気持ちばかりの芸術」カテゴリの最新記事