パパボン・ブログ

晴れ!ときどきお笑い、、
と、気が向いたらママボン連れて旅立ちます(^^v

●サイダーが8本もある訳は??

2008-08-25 11:54:59 | 作ったもの

ここ3日ほど雨降りの日が続いています。

一雨ごとに秋が近くなって来ている様子です。

今年の夏は十分に水分を補給したせいか夏バテはしませんでした。

 

何を飲んでいたのか・・・

私は主に、麦茶、サイダー、バナぎゅう、発泡酒でした。

夏休み中に我が家に来ていたみいちゃんはサイダーとバナぎゅうがお気に入りでした

 

10日にパパと映画「崖の上のポニョ」を観に行ったみいちゃんが貰ってきたオリジナルグッズが当たるキャンペーンの応募はがき

壁掛け時計が欲しいと言い出したので、ババ(カミさん)は買い置きしてあったサイダーのバーコードを切り取り貼り付けていました。

 

4枚足りないと言う事で昨日は特売日でも無いのにサイダーを4本買いました

その結果8本のバーコードが切り取られたサイダーが残ったのでした。

これから寒くなるにつれて消費量が減ると言うのにどうしましょう・・・ってな感じです!?

 

孫の為ならですが・・・これを親ばかならぬ「バババカ」とでも言うのでしょうか?

 

↓バナぎゅうを飲んで髭爺さんになった「じじ」と「みいちゃん」



アサヒ 三ツ矢サイダー1500ml×8本入(1ケース)飲料ケース販売 炭酸飲料

【CD】 崖の上のポニョ

芳醇な完熟の香り【アメリカンスコーン】バナナ(2個入り)

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うるしの)
2008-08-25 14:28:10
うちの母も孫のためなら・・・と言って、ペットボトルのキャップを集めているといえば、山のように集め、シールを集めているといえばシールを手に入れ・・・。
パパボンさんとみいちゃんの写真、微笑ましくていいですね(^_^)
パパボンさんのプロフィールの絵、良く似てますね。
返信する
Unknown (SHAKE)
2008-08-25 14:44:20
こんにちわ┏○ペコ
ポニョは大人気ですネッ(oゝД・)b
パパボンさんのプロフの似顔絵と写真が似てます!!
(o・∀・o)
返信する
Unknown (パパボン)
2008-08-25 15:30:17
>うるしのさん
カミさんの母親も孫のためにポイントシールを集めラジコンと交換して息子の喜ぶか拝みたかったりしていました。
二人とも鼻の下に白い髭が出来ました。
プロフィールの絵はカミさんの自信作です(笑)

>SHAKEさん
こんにちは。
パパと一緒に見に行けて嬉しかったようです~
私のお腹はポニュポニョですが(笑)
>パパボンさんのプロフの似顔絵と写真が似てます!!
・・・ある一部の知人にも似てると言われます!!
返信する
Unknown (山水)
2008-08-25 19:58:58
ありますねこういうこと 応募のために買う商品 向こうの手に乗ってしまいます
返信する
Unknown (jaga)
2008-08-25 20:13:05
うちの母もママボンさんみたいに孫にはエネルギーを費やしています。
私の時だったら絶対にしなかったよね???ってなことを。
もうこんなに涼しくなってしまっては遅いですが、バナナを一口大に切ったものを冷凍し、牛乳と一緒にミキサーにかけると、バナナシェイクができます。(あまり大きいとミキサーの歯が欠けちゃいますので、注意)
うちの息子がしばらくハマりました。
サイダーは・・・どうしたらよいのでしょ?
パパボンさんのお写真、やはりママボンさんが描いた似顔絵はそっくりだったんですね。
私の持っていたイメージ通りです。
返信する
Unknown (ともちゃん)
2008-08-25 20:57:40
みいちゃんとのツーショット、ナイスですねぇ。
みいちゃんはパパボンさんにそっくりです。

大量のサイダー・・・・。
思い切ってサイダー風呂なんてどうでしょう。(^^;)

壁掛け時計、当たりますように。
返信する
Unknown (パパボン)
2008-08-26 09:40:10
>山水さん
おはようございます。
ハガキが1枚で良かったです。2,3枚有ったら大変な事に!
乗っているカミさんには何も言えませんです(笑)

>jagaさん
おはようございます。
>私の時だったら絶対にしなかったよね???
・・・わが娘にも同じ事を言われているような?
>バナナを一口大に切ったものを冷凍し
・・・バナナが腐りそうになったら冷凍して同じように作りまする~
20代の頃より25キロも太っているので別人28号と呼ばれているとかいないとか(笑)

>ともちゃんへ
おはようございます。
最初はみいちゃんだけの写真にするつもりでしたがカミさんがコレがいいというので・・・
サイダー風呂はいいかもしれない・・・INサイダーで捕まらないようにしないと(笑)
当たるようにお祈りしておきます。
お手てのしわとしわを合わせて幸せ。な~む~~
返信する
Unknown (まりこ)
2008-08-27 13:50:20
バナ牛飲む時のコップは、やっぱりデカコップが一番ですね!
トロッとしたバナ牛は小さいコップでは受け止めきれません!
あふれそうなバナ牛に口をつけて、髭爺さん…経験ありです(笑)
返信する
Unknown (パパボン)
2008-08-27 16:40:03
>まりこさん
こんにちは。
飲みごたえがあるように大き目がいいですね!
氷を入れてシャキ~~ン!と冷たいほうが好きです~
みいちゃんも髭爺さんを気にせず思いっきり飲んでくれます(笑)
返信する
Unknown ()
2008-08-28 21:13:42
パパボンさん、Blogデビューしていたのですね ъ(*゜ー^)>
w( ̄o ̄)w オオー!お写真と似ておりまするぅ~☆
みいちゃんとパパボンさん、ほのぼのとしていいですね~・:*:・゜☆
返信する

コメントを投稿