パパボン・ブログ

晴れ!ときどきお笑い、、
と、気が向いたらママボン連れて旅立ちます(^^v

●喜多方に来たかった(^^v

2011-08-17 10:46:51 | 観光
夜中の二時に起きだし出かける準備をしだした人が若干一名いる。
孫のみぃちゃんは別邸にお泊りでいない。
前日から、ひさびさびさびさ~~~くるま旅に行く予定にしていた。

結果は暑くて日帰りで帰って来ましたが・・・(笑)。

準備終わって仮眠・・・五時過ぎてしまった(^^;

6:03発。
 郡山須賀川あたりの、かしまんが吉田君。

 道の駅 つちゆ。 風が気持ち良かった。

 裏磐梯459号。正面まん中の細いやま道を走ってみたい人・・・ここに二人います。

喜多方。11:30着。

これより、大和川酒造さん。写真ok!ビデオはng。
 
 ↓「いのち」は大切に。
 
大和川酒造さん試飲もして、見学修了。

街を散策。
 京都?⇒←クリックしてくり。

スバル レオーネ、なつかしくネ!?
 住んでなさそうな家。幼い頃の実家に帰ってきたかと思う。
小さな南京錠が・・・なんともいえない。

これより河原田商店さん。
 おもてに貼られた手書きの絵がおもしろい!!
  

見学修了。

 飲み物いらないネ!冷たい水が飲めた。チリン!チリンと鈴の音もここちよい水車。スイカも冷やしてあった。「うまそ~」←「こら、こら」。

一番の目的地。昭和レトロミュージアム。
 半分ぐらいは実家にも有ったような物ばかり。
電器釜。レコード。蓄音機。アイロン。扇風機。ブロマイド・・・

二号店が近くにあったス。
 ツレさん足元の子供用の車(足こぎ)が目印?
こちらの気さくなおばちゃんと昔話に花が咲く~~。
本物の昔のチラシがラミネートして飾ってある。
ある意味こちらの方がきちょ~~~かも。

お昼時間なので、しきりに喜多方ラーメン店をいくつか勧められた。
当日は暑くてその気になれず(「有名店は行列している」、とすれ違った人から聞いた)・・・お土産に駐車したスーパーでお土産用喜多方ラーメンとアジフライ(車中食)と共に買って帰りました。

喜多方見学3回目修了。

車中より(記録用)。↓
 JAZZという文字と真空管アンプ?  
会津若松市大町(n37.29.46e139.55.42あたり) いつか寄ってみたい。

帰宅。17:10.走行距離305.3km。
 帰ったらこんなんなっていた(=^-^=)の「そら」。
まだ、旅には連れていけないnoda。

ホントは、去年くるま旅で行った太平洋側(なにしろ海がスキ~~)近くに行きたかったが今回は遠慮した。
朝ジョグの御蔭か、目的地探すのに走り回るのは苦にならず。
でも、お互いに年をとった。
若い頃のようには動けませ~~~ん!。
早くしないと。












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空兵)
2011-08-28 22:22:06
JAZZの真空管の建物、興味津々です。
リフレッシュの旅、
必要ですね。
それにしても、確かに
いつまでも、今までのままではないと
気づかされることが多いこのごろです。
早くしないと。
返信する
Unknown (パパボン)
2011-08-29 16:51:57
>空兵さん、こんにちは。
ホントに、ひさびさ遠くへ出かけました。
一泊のつもりが日帰りに。それも又吉とします(笑)。
目標があるなら、一直線!・・・とか、若い時のようにはいきませんネ~~、先は見えているのに(^^;
早くしないと。
返信する

コメントを投稿