パパボン・ブログ

晴れ!ときどきお笑い、、
と、気が向いたらママボン連れて旅立ちます(^^v

●腕時計を買いましたが、しまって有ります・・・その訳は?

2008-08-23 11:44:45 | 家電・家財


8月18日(月)購入!

いままで愛用の腕時計・・・Ω(オメガ)製で10年以上使っている。
電池の交換が専門店でないと出来ない不便が有った。
その専門店が閉店してしまったので今年の2月の誕生日に「電池切れで止まったら新しいのを買ってもいい」とカミさんと約束だった。

先日、電池切れで止まった。

常々、ソーラー電波式で日付と曜日(日本語)表示がほしかったのでさっそくネット検索。
候補はコレ↓になった。


カシオWVA-430J-1AJF 6,999円
 ←クリックで価格.comへ
本体6,999円+送料840円+手数料315円=8,154円

注文する前に近所のホームセンターでも安く売っているのを知っていたので出かけてみた。
↓これが、9月3日まで2,000円引きで7,980円だそうです。

他も見ましたがコレに決めました。
 帰ってネット検索したら・・・なんと価格.comの最低値段と同じでした。
送料等を考慮したらさらに1,000円近く安く購入できた計算です。
 
カシオLCW-M200DJ-1AJF 7,980円
←クリックで価格.comへ (↑買ったのと同じものです)



使い勝手はこれからですが、その前におバカな事を考えてしまい
今は暗いところにしまってあります・・・それは続きをば??

~~~~~~~~~
ソーラー発電で充電しながらなので電池交換の必要も無く、電波受信で自動的に時刻も1秒単位で修正してくれるメンテナンスフリーで言う事無しなのだが・・・
 
しばらくしまっておいて電池が無くなって光に当てたら、時針と分針はどうなるのだろう?・・・と言う疑問が?
ピッ!っと瞬時に現在時刻になるのか?
それともくるくる回って現在時刻になるのか?

それを確かめたくて調べたら、フル充電では暗闇でも半年は動くとか・・・
そんなに待てません・・・トホホ!
 
何か手段は無いかと取説を読んでいたら
8日ほど暗いところにおいておくとスリーブ状態で液晶と時針分針が止まるが
時計機能は動いていて光を2秒当てると動き出すと書いてありました。


これだ!という事で現在蓋つきの空き缶に入れて有ります。
8日後うまくいったら報告します。

それにしても、
買ったばかりの時計を使いもせずこんな事のほうを優先している私は・・・

五十肩でも遊び心はいつまでも健在のようです・・・ニョホホ!


 【レインドロップス】かたつむりピアス*片耳*

アースレッド ノンスモーク霧 6-8畳 100ml

New! お父さんのためのピアノ・レッスン 大きな古時計

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななみー)
2008-08-23 11:13:23
>買ったばかりの時計を使いもせずこんな事のほうを優先している私は・・・

そんな50代って
私は好きですが( ̄m ̄)ウププッ

実験終わったら本来の使い方してあげてくださいね~♪
返信する
Unknown (WAKAMEN)
2008-08-23 11:36:56
その実験、気になりますね~
瞬時ではんく、微妙なスピードで変わりそうな気もします。
返信する
Unknown (パパボン)
2008-08-23 12:35:25
>ななみーさん
愛の告白・・・真剣に受け止めます(笑)
コノ記事の下書きは3日前に出来ていたのですが時計の存在を忘れていました。
今日、押入れで少し状態を確認せねば・・・
本来の使い方・・・ビデオのタイマーや壁掛け時計の時刻合わせには便利そうです。

>WAKAMENさん
私も「微妙なスピードで変わりそう」の方に期待しているのですが・・・今からアレコレと思案中です!
出来たら動画に撮りたいですね~
返信する
Unknown (SHAKE)
2008-08-23 13:26:20
男性って時計好きですよね(^_^;)
電波時計は楽でいいですよー♪
返信する
Unknown (パパボン)
2008-08-23 14:05:21
>SHAKEさん
こんにちは。
中学生の時は腕時計を分解して怒られました(笑)
半信半疑でしたが秒まで正確なので改めて驚きです!
返信する
Unknown (まりこ)
2008-08-23 14:56:36
おもしろい実験ですね、結果が楽しみ!
電波時計の本来の使い方は、ビデオ機器の時刻合わせですか(笑)
停電のせいでタイマーずれまくりなので、私も欲しいなぁ。
…ケータイも腕時計も持たない私、頼りは腹時計のみです!
いつでもおやつタイム♪
返信する
Unknown (パパボン)
2008-08-23 15:39:05
>まりこさん
実験が瞬時に終わってしまったら詰まらんとです~
こちらはカミナリが多く停電するので時刻合わせの機会が多いんです!。
私もケータイ持っていないのですが出かけるときはデジカメ持っていますので・・・これもタイマー付きですのでいざという時は役立ちます。
腹時計も鍛えれば時差1時間以内にはなりそうな(笑)
返信する
Unknown (じたろう)
2008-08-23 16:30:26
8日後と言ったら、来週の火曜日かぁ~?
結果報告が楽しみだ~ o(*^^*)oわくわく
五十肩をぶっ飛ばすような結果が出ることを (^-人-^)ニャムニャム
返信する
Unknown (パパボン)
2008-08-23 17:25:23
>じたろうさん
4日目で液晶表示が消えるそうですが、今押入れで確認したらまだバッチリ読めました。どうなる事やら?
カミさんも楽しみにしていますのでいい結果が出る事を祈るのみです
||:3彡ブッハー!?
返信する
Unknown (山水)
2008-08-23 19:36:32
やりますね 好奇心旺盛が若さの秘訣ですね 報告が楽しみです
返信する

コメントを投稿