パパボン・ブログ

晴れ!ときどきお笑い、、
と、気が向いたらママボン連れて旅立ちます(^^v

●めがね

2010-05-31 11:17:48 | TKG

五十肩はツレさん流の「バカバカ体操」で「かんち~」しそうだ。

だいぶ味覚障害も治ってきた。

 

視力が相当悪い。

遠くもぼんやり。

近くも近づかないと見えない。

 

どうせ見えないのだから遠近両用めがねはやめた。

 

運転のときだけ近視用をしている。

 

①めがねを外したほうが「男まえ度」はあがる。

 

だが、

 

②町行く女性の姿はわからない。

 

どっちが大切かというと

 

②だろう。

 

     は錯覚だから(笑い)。

 

ネットで調べたら遠距離、近距離、仕事用と3本用意するのがいいらしい。

 

腹が立った!!

 

リストラおやじにそんな金(カネ)があるかい!

 

で、

 

「気合で治してみるか。。。」

 

と、チャレンジする事数ヶ月。

 

ツレさんより同じ地デジの文字がよく見えるときがある。

 :

 :

 :

パソコンも地デジも見ないで草むしりに一日中没頭していた時か?。

 

身内にパソコン・TV・新聞などなど見ないようにして

めがねをかけずに車の運転が出来るまで回復した者がいる。

 

やっぱ。

パソコンは封印か。

したくなくても、そろそろ危ない。

 

そんな事より順調なnoda

 

ひまわりの

 

芽(め)がね~~

 

画像は4月種まき分(しばらく毎月はじめに蒔く予定)。

葉先の変色は気になるが。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うるしの)
2010-06-02 20:40:05
私も長年眼鏡生活をしてますが、視力が改善したことは一度たりともなく・・・。
独身の頃は、普段はコンタクト、家では眼鏡なる生活でしたが、最近はねぇ~。
でも眼鏡で日焼けがイヤで、コンタクトにと思っています。
ただ、目の調子がねぇ(^_^;)
返信する
Unknown (パパボン)
2010-06-04 07:52:51
>うるしのさん、おはようございます。
草むしりはあまり見えないほうが、遭遇するミミズや芋虫も子供のころのように素直に付き合えました。
コンタクト・・・赤ちゃんとのアイ・コンタクトは得意なのですがねぇ(^_^;)
返信する

コメントを投稿