パパボン・ブログ

晴れ!ときどきお笑い、、
と、気が向いたらママボン連れて旅立ちます(^^v

●チャングムの誓い…本日最終回で、いろいろと

2006-11-18 18:46:58 | GYAO

本日、大長今が終わる。

観始めたのは22話ぐらいからだろうか?

たしか、ブログのコメントで「面白いので観ている」と書き込みがあった。

 

初めて見たときは、料理対決の最中だったので

漫画の『美味しんぼ』のようなイメージが強かったが

16世紀初頭の朝鮮王朝時代の舞台が珍しくもあり楽しみに観るようになった。

 

後半からは医女として活躍するのだが

病気なら何でも治してしまうイメージが強くなったが

それもドラマの味付けとしてはアリかな?と思っていた。

 

全54話もあるのだが観ていない初期の4~21話と

途中で先を観たくなって40~54話はレンタルDVDで観ていた。

それでも毎週土曜日は深夜にもかかわらず起きて観た。

 

今日で終わってしまうのだが、そのうちネットTVのGYAOで放送してほしい。

たぶんこの願いは叶うだろう。

その時はまた観てしまうのだろうな!?

 

GYAOでまた『冬のソナタ』をやっている。

今でもGYAOではランキングで1位になるくらいだ。

実は『冬ソナ』の鑑賞もこれで4回目だ。

 

『チャングムの誓い』も何回も観ることになるんだろうな?キット。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-11-18 15:13:40
パパボンさん、はじめまして~^^!
いつもBlog面白おかしく見せて頂いてます。
~(^◇^)/ぎゃはは
あっ!!チャングム見ているのですね~!
私も36話から見ています♪
きっかけは、小3の息子が7時半からアニメ「少女チャングムの夢」なるものを真剣になって見ているのを横目で¬ェ¬=)oジィー・・・ 結構面白くσ( ̄∇ ̄;)も毎週見ているほど。。。
晩は大人版もあり私のとって土曜日は2度おいしいのですヨ♪
しかしそれも今日でお終い。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
残念ですが。。。
ところでパパボンさん、お腰のほう順調でしょうか・・・?心配です!!!
これからもチョコチョコ遊びにきま~す☆
返信する
Unknown (パパボン)
2006-11-18 16:06:47
>葉さん
はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
テンションを上げるスイッチを入れないとおバカな記事を書けません。
しばらくお待ちください。
チャングム観ている方多いですよね~
先日の新聞でTV視聴率ランキングベスト30に入っていました...深夜放送では珍しいです。
実は「少女チャングムの夢」も見ています。
...コレは極秘事項です。ナイショでお願いします。
返信する
Unknown (小香女)
2006-11-18 20:46:38
「少女チャングム」見てきました。
恥ずかしながら見入ってました^^;

土曜夜の楽しみを奪う・・寂しいが、今夜はしっかり目に焼き付けます。

友人がDVDを貸してあげると言ってるんですが
今日見てから借ります。(最後を見てしまう懸念ありフフフ)
返信する
Unknown (kiri)
2006-11-18 21:03:51
私はBSで見てしまったので今日の最終回は見ないです・・・夫は多分今夜見ると思いますが・・
イ・ヨンエのファンになっちゃっていますから!
本まで買ったんだもの。。(笑)
返信する
Unknown (いろは)
2006-11-18 22:27:45
パパボンさん、 こんにちは、

そうですね。今日で終わってしまいます。

私は昨年の年末にあったBS集中再放送の途中から見ました。そのとき、地上波で再放送がするのを知って、あらためて、最初から見ていました。用があって見れないときはビデオにとったりして、、、、

結構どのドラマも最終回はつまらない結末が多いのですが、これは結構最終回でもいろいろ展開したように思います。

もうすぐですね
返信する
Unknown (いろは)
2006-11-18 22:30:45
それから、パパボンさん、

4万ヒット超えてますね!!!

昨日で一気に500ヒットあったから、、、、

おめでとうございます。もしかしたら気がついていないとか?!?!?
今、40282ですよ
返信する
Unknown (パパボン)
2006-11-19 09:14:57
> 小香女さん
「少女チャングム」見てしまったのですか!
大丈夫です。秘密にしておきますから…。

眠くて半分夢の中で見ていました。
DVDを借りても54話もあると観るのが大変そうです。
返信する
Unknown (パパボン)
2006-11-19 09:15:27
> kiriさん
旦那さんもイ・ヨンエのファンになっちゃったんですか!!
清楚な感じがスゴクいいです~
とっても、イ~ヨン・エ!!なんつって。
↑(すみませ~ん)
返信する
Unknown (パパボン)
2006-11-19 09:15:50
> いろはさん
こんにちは。
今は色々な方法で見られるので便利ですよね。

400年前に開腹手術は無いだろう?とも思いましたが
ハッピーエンドで終わって良かったです。

カウンターは気にしていません←うそばっかり!!
自分でキリ番ゲットしたかったのですが
回り方が早すぎて見逃してしまいました。
500ヒットもキリがいいのでめでたいです。
たぶんこれ以上は出ないでしょう…。
返信する
Unknown (空兵)
2006-11-19 17:40:30
時々妻の付合いで見てました。昨日は「東京タワー」とチャングムで忙しかった。
何度もはらはらさせられたけれど、最期はハッピーエンドで良かった。
返信する

コメントを投稿