大正琴・・・現代大正琴研究会

日本で誕生した楽器「大正琴」の魅力を発信します

名古屋市名東クラブ「新年の集い」で演奏

2017-01-05 20:00:59 | 2017年演奏会
昨日、名古屋市名東区の「サンプラザ シーズンズ」の会場にて

平成29年度名東クラブ「新年の集い」のパーティーのアトラクションで演奏

「名東クラブ」とは名東区の活動に協力している著名人、市会議員などの会です。

今回は来場者、150人程いらっしゃいました。

名東区長の挨拶から始まってしばしの歓談があって、その後30分ほど演奏しました。

演奏曲は 風雪流れ旅 

     宇宙戦艦ヤマト

     氷雨

     コーヒールンバ

     お祭りマンボ

     夢芝居

     河内男節

     いつでも夢を

お客さんが違うので、定番の曲でもOKです

最初、どんな雰囲気になるのか緊張しましたが、手拍子、歌などで盛り上がって私も楽しく演奏できました

~~実は名東区役所の担当の方から演奏依頼のお話があった時、すごく悩んで返事を待ってもらいました。

・・・・で、せっかくお声をかけてくれたので、大正琴を知ってもらう良い機会と思ってお引き受けしましたが、

うまくできるかとっても不安でした

演奏がご期待にそう事が出来たかわかりませんが、どうにか無事に終わってホッとしてます

最後機材の片づけを、市役所の職員3人が車まで運んでくださって感謝してます。

 いい経験しました  ただ写真のないのが残念です







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうございます | トップ | 社会福祉協議会「新春合同サ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2017年演奏会」カテゴリの最新記事