大正琴・・・現代大正琴研究会

日本で誕生した楽器「大正琴」の魅力を発信します

メルちゃんの洋服作りました

2017-09-17 09:45:33 | 家族
孫が、いろいろの人形を持っている。

ぽぽちゃん、メルちゃん、ハナちゃん等。

先日孫が抱っこしてきたので何気なく「洋服作ってあげようか」って言ったら喜んでくれた。

・・・・で作ることになった

裁縫は好きなので、家にある余り布と100均で買ってきたアップリケを使って

どうにか作りました。ただデザイン考えるのが難しかったです


     

4歳と6歳の孫の為に、アップリケだけ変えてお揃いに作りました。

作った時期が違うので微妙に差がある

     




     


私の衣装を直した時に余ったレースを使いました。

もう一枚作らないと・・・・老眼で糸が針穴通らずに苦労してます

     



大正琴を一休憩して、趣味を楽しんでます








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンガリア舞曲第5番・・・... | トップ | 敬老の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お人形 (ハマナス)
2017-09-18 15:42:08
まあ…可愛いお人形さんの服👚ですね。忙しいなか良くできますね。可愛いお孫さんのためなら、元気でますね❤❤

私達何とか敬老会演奏無事できました👍皆さんおしゃべりしないで聞いてくださいました。花は咲く 裕次郎のうた、浪曲一代とかやはり、懐メロをと言われました。私達の演奏中大きなこえで🎶歌って下さいました。励まされました。
返信する
お疲れ様でした (琴皇)
2017-09-18 17:44:25
ハマナスさん、敬老会での演奏お疲れ様でした。
おしゃべりしないで聞いてもらえて良かったですね。
こちらは敬老会は中止でした。
また機会があったら演奏しましょう
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事