カールと元の酒日和

B級グルメ・酒・釣り遊びを中心に新鮮な情報をお届けします。カールの成長もね!

アド街ック天国に「野方」がオンエア@11月6日(土)

2010年11月01日 | 呑み屋(居酒屋・立呑)
元坊の地元野方出没!アド街ック天国
でオンエアされるなんてビックリです。
駅が新しくなってしまったのが、、、ちょっと悲しいですが、、、
こんな小さな街が、「アド街」に取り上げられるなんて、、、うれしいです。







元坊の地元「野方」周辺だけで、、、特集が組めるのも驚きです♪
なじみのお店がたくさん出るといいなぁ~~

まずは6年前にOPENした、やきとんの「秋元屋」が、野方をメジャーへと
押し上げたんじゃないでしょうか~~
秋元屋さんのおかげで、西武線沿線にも、おいしい「もつ焼」有を世間に広めた
功績は大きいと思います。

それと、らーめんだったら北原通り商店街にある「花道」の濃厚味噌らーめんだね。
ここも野方では行列ができるお店として有名ですね。

ブログ上で紹介したお店は何件ランクインするのか?とっても楽しみです。

秋元屋は、間違いなくベスト10入りしてると思うなぁ~

すっぴん酒場も入っててほしい、、、

串かつ「若菜」もいいよねぇ~
ここは本場大阪の味なんだよねぇ~
大阪風の串揚げだねぇ~と言ったら、、、店主に怒られました、、、
本場大阪の味を提供してんますって、、、

らーめんなら「花道」さんは絶対にランクイン♪







元坊的には「花みずき」さんも好きな、らーめんなんだけどなぁ~

個人的には、、、釣り仲間のオヤジのお店「野方 新京」も、街の中華屋さんとして
ランクインしてもらいたいけど、、、ダメだろうなぁ~~
カツカレーの頭を肴に呑むの好きなんだけどなぁ~

「さぬき亭」は、呑んで良し、〆の「カレーうどん」もうまいから出る可能性があるなぁ~

あっ、、、うなぎなら「上州屋」だね♪

野方食堂もいいんだよねぇ~(過去のブログ見たら、、、何度も行ってるのに
一度もアップしてない、、、_| ̄|○)))







こちらが「野方食堂」昼から呑めますよ~







天然酵母パンの「カフェ。ドラゴーネ」
幻のパン550円が、とってもおいしいんです。








惣菜買うなら「とりふじ」さんですね。
北口と南口の両方の商店街にあります。
オススメは「塩ちゃんこ」








最近出来た「喜多方市のアンテナショップ」は、スーパーさかがみの隣です。
新鮮野菜が安く買えますよ。








野方でスーパーと言ったら、、、ここでしょう♪「サカガミ」
ここの肉は、うまいので良く買います。








ブログ書く前は、良く行ってたフレンチレストラン
「グランシェフ オオヤ」
ここのシェフは有名ホテルの料理長から独立した方です。
お酒も大好きで、昔は元坊と飲み歩いたなぁ~
久しぶりに行って見たくなりました。城西支部会をここでやろうかなぁ~(笑)








ここ「朝霧」さんの自家製プリンもうまいよ~
高原牛乳とこだわり玉子で作るプリンは絶品です。








こんな輸入雑貨を扱うお店もありますよ。
元坊は、良くオリーブオイルを買いますねぇ~
それと、ワインにチーズも、、、








ここの、おもちゃやも出てもらいたいなぁ~
いまだに10円で遊べるゲーム機があります。(笑)

どんな感じでアド街で紹介されるか、、、土曜日が楽しみです。
皆さんもこれを参考に見て頂けると、、、元坊の住んでる街がわかると思います。








TV東京系11月6日土曜日 21:00より、、、
元坊が普段飲み歩いてる街「野方」是非この機会にご覧下さい。







最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
録画予約♪ (りりー&ぶーのすけ)
2010-11-01 01:18:02
完了しました!!
元坊さんのブログとの比較も楽しみです♪
どのお店がランクイン???
返信する
そうそう (codomo)
2010-11-01 06:43:56
元坊様

私も見ていてびっくりしました。
すぐにぽぱいさんにメールしましたよ。
週末が楽しみです。
返信する
すごいです。 (さえ&ゆいじじ)
2010-11-01 08:26:15
元坊さん
野方の思いがすごく伝わってきますよ。
メールもいただいて、必ず見ますよ。
と言っても、夜だと飲んじゃうんで、録画で朝見ますよ。(笑)
14日は了解です。
よろしくお願いします。
返信する
野方大使 (ぽぱい)
2010-11-01 09:58:56
ぬぉ~、凄い取材力!
この記事を見たらアド街見なくても大丈夫なほど、完璧に網羅されていますよ~。
野方は昔から縁のある街で、一番好きな商店街なんです♪

個人的には「ポパイ(八百屋)」が出てほしいなぁ(笑)
1位は秋元屋かもね。
返信する
焼酎ばぁ~ (関屋萬之助)
2010-11-01 12:17:30
【くんちゃん】もランキングされると良いなぁと。【秋元屋】BEST3には入るかと。でも・・・また放映の影響が!


って最近は中板橋の【万備】しか行っておりませんが。
返信する
アド街 (あっくん)
2010-11-01 12:30:15
もうほとんどグルメ番組のようで
よく見ています。
今回もこんなに紹介されているお店があるのなら
一緒に見比べるのも楽しそうで待ちどうしいですね。

実はストーカーのようにソウル・釜山だけにとどまらず
いろいろこちらをみて行かせてもらっています。
近いところでは、大阪「酒のもりた」なんか最高でした。
また横須賀や鴨川も出没しておりますから
機会があいましたらこちらこそどこでもヨロシクお願いいたします。
返信する
11月6日ですね! (1019)
2010-11-01 13:03:50
アド街ですね(良く見ます)元坊さんの地元
野方是非見たいと思います。なんか放映日が
気になると思ったら結婚記念日じゃ
あ~りませんか、忘れるとこでした。
元坊さんのおかげで命拾いですね。
コマスニダ!
返信する
野方 (元坊)
2010-11-01 15:48:51
りりー&ぶーのすけさん♪
アド街、、、練馬より先に野方です。(笑)
連れていってあげたいお店もあります。
TVで出るかどうかは、分かりませんが、、
元坊が飲み歩いてる街ですよ。
返信する
野方 (元坊)
2010-11-01 15:51:33
codomoさん♪
練馬じゃなくて、、、野方が先だなんて
ビックリですよ~

「グランシェフ オオヤ」なんかは
codomoさんが気に入るお店だと思います。
返信する
地元「野方」 (元坊)
2010-11-01 15:54:27
さえ&ゆいじじさん♪
やっぱり地元がアド街で放映されるなんて
とっても嬉しいです。
しかも、、、いつも呑んでるお店とか
買い物してるお店が出るとうれしいなぁ~

返信する

コメントを投稿