カールと元の酒日和

B級グルメ・酒・釣り遊びを中心に新鮮な情報をお届けします。カールの成長もね!

沖縄1泊呑んだくれ旅行④

2009年09月10日 | 沖縄観光&グルメ
公設市場で呑んで食った元坊一行が次に向かった先は、、、、
なんと「温泉」なんです!
沖縄にも温泉があるんだよねぇ~

その前に、、、農連市場で買った野菜があるので空港に行って
チェックインだけ済ませましょう!
これによって手ぶらになるのですごくラクチンです。

もちろん帰りもプレミアムクラスにアップグレードして置くことを
忘れませんでした。

さて、、、目的の温泉があるホテルには空港からタクシーで行きましょう!
大体10分ぐらいでしょうか???タクシー料金は1100円、、、安いねぇ~





温泉があるホテルはこちら「ロワジールホテル那覇」です。
ここにあるんだなぁ~天然温泉が、、、





通常の入湯料金は3150円とお高いのですが、、、
17時までの入店なら1300円と非常にお得です。

もちろんホテルに泊ってる方は無料ですけどね、、、
プールもジャグジーもありますよ。

ただ2階に温泉があるので外は見えません。_| ̄|○))
これで沖縄の海が見えて入れれば最高なのになぁ~~
せっかく海辺のホテルなのに残念です。

温泉は海水から湧き出た温泉です。
なめると、、、しょっぱいですねぇ~~





1時間30分ほどでしょうか、、、旅の疲れを取り除きました。

温泉に入った後は、、、当然喉がカラカラです。
ホテルで呑むには高いので、いったん外に出て食堂を探します。
ありましたありました!沖縄チックな食堂が、、、





チンカチンカに冷えたオリオンビール生、、、
風呂上りのこの一杯、、、うめぇ~~





酒のアテは、、、やっと沖縄料理ですねぇ~
元坊の好きな「フーチャンプル」





これも沖縄料理の定番「ポーク玉子」
ポーク=スパムハムですよ。
沖縄で食べると何だか旨いんだよねぇ~これが、、、





やっぱり泡盛にチェンジしちゃいました。ヽ(^o^)丿





島らっきょうも泡盛に良く合います。








40年もやってる「食堂しろま」さん
大変美味しく頂きました。

さてこれにて今回の沖縄呑んだくれ旅行も終了です。





地元スーパーで最後のお土産を買いました。
沖縄は金ちゃんヌードルが盛んに売ってますねぇ~
このやきそばは、、、あの方へのお土産にします。













いつものようにANAのラウンジで最後の泡盛を呑みながら
飛行機を見てるのが、とっても楽しい、、、

今回のプレミアムクラス沖縄→羽田の食事は旨いねぇ~
のんびりシャンパンを呑みながらボーっとしてると羽田空港到着です。

次回の1泊呑んだくれ旅行は、どこにしましょうかねぇ~
どうもお疲れ様でした。m(__)m





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あの方)
2009-09-11 06:27:51
あはは、元ちゃん
昨日は奇遇だったねぇ、メールのやり取りした後にバッタリ出会うとは…(笑)
金ちゃん焼きそば食べたかったんだ♪
ヨロピク(^-^)v
返信する
金ちゃん焼そば (元坊)
2009-09-11 09:46:20
金ちゃんヌードルは、東京でも
見かけますが、、、焼そばはなかなか
無いよねぇ~~

次回お会いする時持って行きますね。ヽ(^o^)丿
返信する

コメントを投稿