カールと元の酒日和

B級グルメ・酒・釣り遊びを中心に新鮮な情報をお届けします。カールの成長もね!

全州~釜山へ旅行記⑤

2010年09月02日 | 韓国(ソウル・釜山)
東京からエリルさんが初めて釜山にやってきました。(^o^)丿
つい2日前、、、蒲田で呑んでたんだよねぇ~(笑)

本当は、、、機張市場にカニを食べに行こうと思ったのですが、、、
さすがにバス移動で疲れていたので、近場でお昼を食べることにしました。

元坊行きつけの「新東亜市場」がお休みだったので、
suzuさんご用達のチャガルチ市場2階にある「キダリフェッチプ」に
行くことにしました。

アジュンマが元坊を見つけると、、、良く来てくれたと
笑顔で出迎えてくれました。

suzuさんなら1人1万Wでやってね!と言うのですが、、、
今日は、エリルちゃんとママちゃんがいるので、好きなものを
注文しよう!と言う事になり、、、

ヒラメにアワビにチリ鍋を入れて50000Wでやってもらいました。







たくさんのパンチャンがテーブルに並びます。











ママちゃんとエリルちゃんと乾杯です!
ママちゃんは福岡経由で釜山入りしました。

エリルちゃんは元坊のブログを見て、どうしても釜山に来たくなったんだよねぇ~
今夜は、、、釜山の重臣suzuさんを紹介するからねぇ~











アワビにホヤにタコ
余計な飾りが無いから安く食べさせてくれます。
これが、、、いいんんだなぁ~











豪快に「ヒラメ」1匹の刺身です。
げぇ~量が多いねぇ~
元坊エンガワ頂いちゃいますねぇ~甘くて美味しい~~

やっぱり、、、ヒラメは旨いねぇ~釣りに行きたくなりましたよ。











コレが絶品のチリ鍋、、、
アジュンマが残ったヒラメも鍋の中にぶち込んで、こうやって食べろ、、、と
器によそってくれます。

やぁ~ニンニクの効いたスープは絶品ですよ。
コレだけを食べに来る価値はありますねぇ~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好きなマヌル鍋☆ (りりー&ぶーのすけ)
2010-09-02 00:48:24
ママさんにも・エリルさんにもお会いしたかったです♪
キダリフェッチプに行かれたんですね~。
ここのこのにんにくたっぷりのお鍋は絶品です!!
そして、ひらめはエンガワだけ頂きたい派・・・(笑)
返信する
ちり鍋 (さかとも)
2010-09-02 09:40:55
次回プサンに行った時には絶対に食べたい一品なんですよぉ~
ソウルもいいけど・・・プサンにも早く行きたい!!
返信する
エンガワ! (元坊)
2010-09-02 09:48:44
りりーさん♪
やっぱり元坊と好みが一緒ですね。(笑)
エンガワは甘くておいしかった~~
もちろん、、、このマヌル鍋は最高でした。
返信する
釜山! (元坊)
2010-09-02 09:49:29
さかともさん♪
是非一緒にプサンへ行きましょう♪
海産物なら、、、プサンだね♪
返信する
Unknown (部長)
2010-09-02 13:52:41
「ちり鍋」の名の由来は、新鮮な魚の切り身を熱湯に入れると、ちりちりにちぢれて縮む様から来たとされてるのですよねー そこで一句、ちり鍋と掛けまして祭ととくその心は


どちらも出汁(山車)が重要ですでした。
ちりとは関係んっかった(^_^;)
返信する
うまそ~ (さえ&ゆいじじ)
2010-09-02 16:13:22
元さん
こんにちは。
ヒラメのえんがわうまそーです。
ソウルの中部市場の地下の店でも食べられますが、えんがわの処理が日本と違っていまいちなんですよね。
今回お誘いをうけたのに残念です。
ローズマリーも行ってみたいですね。
元さん昨日ブログのアドレス送りましたが、届きました?写真はとりあえず貼り付けて2日目終了です。
見てみてください。
返信する
ブログ (元坊)
2010-09-02 16:26:40
さえ&ゆいじじさん♪
ブログ開設おめでとうヽ(^o^)丿
でもねぇ~アドレス来てるけど
見れないのです。(涙)

コメント欄にURLがあるので
ブログのアドレスをコピーして、そこに
貼り付けてもらえますか?
いろいろとすみませんねぇ~(笑)

ブログ分かれば、すぐにリンクしますよ。

返信する
ちり鍋 (元坊)
2010-09-02 17:10:59
部長♪
ここのチリ鍋は、ニンニク味で
本当に旨いんですよ!
スープ呑みながらC1呑んでますよ。

秋の「なぞかけ部」飲み会、、、
よろしくお願いします。(-。-)y-゜゜゜
返信する
ぜいたく~! (ねえさん)
2010-09-02 20:10:34
そういえば、いつも1人○○○ウォンでね・・・って頼み方でした。
ケブルは嫌いだから~、って付け加えて!?

ひらめ一匹はすごい量ですね。
食べたくなってきた・・・・。
返信する
ヒラメにアワビ (元坊)
2010-09-03 09:54:16
ねえさん♪
日本では絶対に注文はしませんよ(笑)
ケブルねぇ~、、、なれれば1つぐらいなら
食べますよ。

一緒に食べに行きましょう♪
エアプサンで、、、(笑)
返信する

コメントを投稿