カールと元の酒日和

B級グルメ・酒・釣り遊びを中心に新鮮な情報をお届けします。カールの成長もね!

京急ギャラリー号

2008年09月23日 | 雑記(日常の日記)
京急に乗って横浜へ向かう時、、、車内を見渡すと・・・
京急の写真展ですか???と思わせる車内にビックリ!!!





「京急110年歴史ギャラリー号」に乗車したんですね。(^^)v
結構楽しめましたよ。





当時の路線図
まだ羽田空港は無かったのね。





大森海岸の海水浴場のポスター
いまでも大森海岸で泳げるのかなぁ~~
女性の水着は、、、今流行りのスピード社のレーザーレーサーに似てませんか?





「穴森稲荷駅」
今もどこと無く面影が残ってますねぇ~





横浜までの時間でしたが、結構楽しめましたよ。
さて、、、仕事が終ったらどこに行こうかなぁ~(^^♪










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今は (親方)
2008-09-23 22:38:47
大森海岸
昔は競艇場のあたり
いわゆる第一京浜から競艇場方面は
海だったそうですね

泳げるところは
大森は大森でも
コチラ
http://ameblo.jp/ryohken/entry-10127942107.html
ホントは遊泳禁止ですが
みんな
水遊び程度で
夏は遊んでます^-^




ちなみに大森海岸の駅ウラには
特殊浴場が1軒あります(笑)
返信する
うわ!懐かしい~!☆ (グルメッチー☆)
2008-09-24 14:36:37
生まれが鶴見の私は、京浜急行とは切っても切れない間柄(笑)☆
1987年5月31日まで、「京浜鶴見」駅だった駅名が翌日から「京急鶴見」駅へ変わった事も昨日のように覚えています☆

「神奈川新町」駅がなかった頃、隣の「子安」駅が特急停車駅だった事も、「京浜逗子」駅の次に終着駅、「逗子海岸」駅があった事も、、、☆

あの名馬“イナリワン”は穴守稲荷が由来なんですよね(^^)v☆
返信する
大森海岸 (元坊)
2008-09-25 10:15:22
おぉ~なかなかキレイな砂浜ですねぇ~
カールを今度連れて行きます。(笑)
返信する
京急・・・ (元坊)
2008-09-25 10:18:09
へぇ~グルメッチー☆さんは京急出身だったのですねぇ~
ビックリ・・・(@_@;)

公営太井出身のイナリワン!知ってますよ~
馬名の由来は初めて知りました。
T光嬢に報告しておきます。m(__)m
返信する

コメントを投稿