カールと元の酒日和

B級グルメ・酒・釣り遊びを中心に新鮮な情報をお届けします。カールの成長もね!

剣崎☆健洋丸@ワラサ釣り

2008年09月25日 | 海釣り
釣りバカ一家の定例会・・・
新会員「小林氏」を迎えてのワラサ釣り!気合を入れて頑張りましょう!




健洋丸の母港「間口港」からの朝焼け・・・
天気も良く波も無く最高の釣り日和、、、
今年の定例会は、当りだねぇ~雨が無く全部晴れ!!!

さぁ~気分良くワラサ釣りの出船じゃぁ~





ワラサの仕掛けをセットして、、、朝一番が一番食いの立つ時なんで
即投入できるように用意をして、剣崎沖の釣り場に到着!





前回8年間使っていたワラサビシを剣崎沖の海の中へ落としてしまったので
新しいビシを船長のお父様に作って頂きました。
(ちなみにこちらのビシは5000円です)釣りバカの皆様欲しい方は、、、
健洋丸の船長まで自分で言って下さいね。

でもねぇ~~このビシ使うと釣れるんだなぁ~♪





ハリス10号6m、ヒラマサ針10号にオキアミを付けて
水深45メートルの海に投入!





サッポロ赤星を呑みながら、、、待つこと数分、、、

まずは、同の間925様にワラサがヒット!!!
幸先いいぞ~~と元坊も誘いを掛けると、、、ヒ~ッ~ト~♪
925様と目線を合わせて、、、ニッコリタンメン!

そうすると、、、左舷先頭に陣取る、犬井氏にもヒット♪

ワサラの入れ食いじゃぁ~~と叫んだその時、、、
元坊の隣の新京のおやじにもヒット!

一気に4本の竿が海面に食い込まれてます。(^O^)/
925様→元坊→犬井氏→新京のおやじ、と順番にワラサを釣り上げ
ひとまず満足満足、、、





その後釣りバカの、小湊氏、佐々木氏にもワラサが掛かり
皆さん釣り上げられて良かった良かった、、、

新会員の小林氏は、、、残念ながらボウズでした。
次回頑張りましょうね~♪







釣ったワラサは、行きつけの「ふじよし」さんに持って行き
刺身とあら煮で美味しく頂きました。(^O^)/

やっぱり天然のワラサの刺身は旨いねぇ~
脂がサッパリしてて幾らでもいけちゃいますよぉ~












楽しいなぁ~ワラサ釣りは・・・  3.8㌔のワラサでした。





ラブちゃん♪♪♪  来月も一緒に釣りに行こうねぇ~♪
カールも連れて行こうかなぁ~~














最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいっすね~ (親方)
2008-09-25 20:15:55
海釣りはスケールが違いますよ

私のハゼ釣りとは(笑)


ちなみに
私のハゼ釣りは
3.6mの糸に7号の針

一番大きかったので15cmかな


最近は
焼き干しにして
あとで
食べたり
ダシにしようと
ベランダに
干してます^-^
返信する
トップの (coldgin)
2008-09-25 20:20:45
写真が素晴しい!
カメラじゃないのですよね、
センスです。パチパチ!
返信する
ワラサ・・・ (元坊)
2008-09-26 04:18:31
近場ですぐ出来る「ハゼ釣り」の方が
うらやましいです。(笑)

今が旬のハゼ釣り、、、バイクで羽田まで
行ってみようかなぁ~
返信する
朝焼け (元坊)
2008-09-26 04:20:55
おぉ~~トップの写真、、、
気に入ってもらえましたかぁ~(笑)
うれしぃ~す♪
返信する
ワラサ釣り (長谷川)
2008-09-26 11:39:09
同じ日に、ムツ六から、ワラサ釣りに行き、二匹つりました。西介で昔一緒に、クロアナゴ釣りに行きました。
返信する
ワラサ・・・ (元坊)
2008-09-26 13:12:43
おぉ~長谷川さん♪久しぶりですねぇ~
同じ日に剣崎沖で釣ってたんですねぇ~(笑)

西介でワラサを食べたんですねぇ~
久しく行って無いなぁ~今度西荻に行きますね♪

PS、ワラサ2匹はたいしたもんです!
返信する

コメントを投稿