カールと元の酒日和

B級グルメ・酒・釣り遊びを中心に新鮮な情報をお届けします。カールの成長もね!

チェジュオル@楓山駅

2011年06月21日 | 韓国(ソウル・釜山)
地下鉄3号線で「大谷駅」で京義線に乗り換えて「楓山」駅(プンサン)まで
やって来ました。
こんな所まで来るなんて、、、初めてです。















地下鉄の中の物売り、、、
今回は非常用ミニライト、、、思わず買っちゃいました。
ミーヤに買ってもらいました。ありがとうねぇ~







鐘路3街から電車で1時間ぐらいでしょうかねぇ~
やって来ましたよ。「プンサン」へ、、、
さぁ~~駅からタクシーに乗って、Seoulmikiさん一押しの
済州島の黒豚!「オーギョプサル」を食べに行こう♪

これを食べに行く為にだけ盛り上がった
suzu教一行!すごいフットワークです。

駅なのにタクシーが居ない!!!
しかも流しのタクシーも来ない、、、
なんだぁ~この駅は。。。。






駅を見渡すと、、、おぉ~レンタサイクルがあるじゃん!!!
これで行くかぁ~(笑)






こんなかわいい自転車ですよ。
場所も分からないので、、、さすがにレンタサイクルじゃダメだよねぇ~

みーやが駅に戻り、駅員と話してタクシーを呼んでもらう事になりました。
危うく難民になるかと思ったよ。(-。-)y-゜゜゜






よぉ~やっとタクシーが来ました。
キャ━(*≧∇≦*)━☆★うれしい!!!
よぉ~やっとお昼ご飯が食べられるよ。

つづく、、、


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーギョップサル (さえ&ゆいじじ)
2011-06-21 05:11:57
元坊さん
SUZU教の団結力と行動力は抜群ですね。
韓国でも最近はサンギョップサルよりオーギョップサルらしいですね。
皮をいれて5枚肉のようですが。
次回、いきたいですね。
返信する
Unknown (seoulmiki)
2011-06-21 05:46:45
おはようございます!たまには京義線もいいでしょ?!ちなみに京はソウルで義は北朝鮮のどこかの知名だそうです。
昼間のプンサン駅は人がいっぱいですね。
電車の女性はミーヤさんのところに出ていた方ですよね?!
難民?!駅からそう遠くないので、私はいつも歩きます。^^;
返信する
済州黒豚 (元坊)
2011-06-21 10:18:49
さえ&ゆいじじさん♪
ほんと美味しい物があれば、どこでも
行くメンバーです。(笑)
今回もソウルの外れまで行って来ました。

オーギョプサルはおいしかったです。
返信する
プンサン駅 (元坊)
2011-06-21 10:21:46
seoulmikiさん♪
ほんとありがとうございました。
おいしいお店を教えて頂いて、、、

しかもmikiさんより先にブログに
アップしてしまいました。
とってもおいしいお店でした。
今度はゆっくり街並みを見に行かなくては、
と思ってます。

PS、ブログ勝手にリンクさせて頂きました。
   これからもよろしくお願いします。
返信する
本当にきれいで (あっくん)
2011-06-21 10:26:52
韓国のお嬢様たちもきれいですね。

は、そうだったけど
この街の景色というか景観もすてきで
住みたくなる感じでした。
だから駅前のサイクルもピッタンコに感じました。

seoulmikiさん、こちらのご紹介ありがとう。
タクシーもワンメーターじゃない距離で
suzu教一行は
迷わずタクシーでしたけど・・。
返信する
無事到着で良かったわん (ミーヤ)
2011-06-21 13:41:23
いや~ほんとタクシーが無かったよね

観光案内所の人もタクシーが無いって言ってた

レンタサイクルなんてあったのね
次回は借りて行く?
返信する
プンサン駅 (元坊)
2011-06-21 16:32:11
あっくん♪
ほんとタクシーでお店に行く途中の
街並みは、キレイでした。
きちんと区画整理がされてて
お洒落なレストランがたくさんありました。

さすがは、mikiさん紹介のお店でした。
次回は、帰りぶらぶら歩いて帰りましょう♪
返信する
良かったよ。 (元坊)
2011-06-21 16:33:55
ミーヤ♪
ほんとミーヤが居て助かったよ。
居なかったら、、、きっと迷って
タクシーも拾えず昼食難民になってたよ。(笑)

次回は、、、レンタサイクルねぇ~
それもいいかも知れない。(笑)
返信する
楓山(プンサン)駅は新駅 (みなみやま)
2011-06-22 00:26:51
「楓山(プンサン)駅付近は掘割の中を進む。楓山駅は京義電鉄線開業時に新設された駅である。」『韓国の地下鉄・都市鉄道』より。
場所が気になって調べて見ました。
以前、オドウサン統一展望台に行ったとき、
京羲線は乗りました。まだ、単線の気動車でした。今は電車ですね。来年、龍山へ直結するそうです。ソウルの鉄道の変化はすごいものがあリますね。駅も立派です。
そして、チェジュド名物オーギョプサルを食べに行く。すごい展開になっていますね。
これもスズさんのおかげでしょうか?(笑)
返信する
プンサン駅 (元坊)
2011-06-22 13:56:49
みなみやまさん♪
seoulmikiさんがおいしいと言ってたので
suzu教一行は、翌日スグに行動を起こしました。(笑)
しかし、、、こんなに遠いとは、、、
でも楽しいプチ旅行を味わいました。
返信する

コメントを投稿