カールと元の酒日和

B級グルメ・酒・釣り遊びを中心に新鮮な情報をお届けします。カールの成長もね!

桜台@まいど

2007年01月19日 | 呑み屋(居酒屋・立呑)
肴・魚・酒・旨い・安い!の「まいど」です。

一人で呑むには最適なお店です。

3000円のセットメニューを紹介しましょう・・・



「干しくちこ」をメインに鮎の甘露煮、かずのこ、クアイ
いくらの醤油漬け

これだけで元坊芋焼酎をロックで5杯も呑んでしまいました。

しかも「くちこ」の旨いこと旨いこと・・・
(くちことはナマコの卵巣を干して整形したものです)
 非常に高級でまたお値段もお高いです



見てくださいこの「干しくちこ」これだけで  ん千円はするでしょう・・・

元坊は全部食べきることが出来なかったのでお持ち帰りしました。

やぁ~おかぁさん!旨いよぉ~



そして・・・うなぎの白焼き
ワサビ醤油で食べると旨い・・・

これに最後フグ雑炊が付いて〆て3000円のコースメニューです。

元坊はボトルキープしてあるので氷代500円プラスで
今日の会計は3500円でしたぁ~

どうです安いでしょ~

以前は刺身が中心だったのですが、家庭料理&珍味料理で
構成されています。

まっ・・・刺身は結構いろんな店で食べてるので
こういう料理の方がホッとしますねぇ~



これなんだか解りますかぁ~

そう! くわいが入っていたカゴです。

でもただのカゴではありません!

なんとコンブで出来てるのです。

だからちゃんと食べられるのです。

元坊もぼりぼり食べてしまいました。!(^^)!

桜台に来たら寄ってみて下さい。
しとり呑みには最適なお店です。。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿