カールと元の酒日和

B級グルメ・酒・釣り遊びを中心に新鮮な情報をお届けします。カールの成長もね!

KCCの朝市@ハワイ

2009年05月06日 | ハワイ観光&グルメ


今回のハワイ旅行の一番の目的は、この「KCC朝市」に来ることでした。
正式名称は「The Saturday Farmers’Market at KCC」

毎週土曜日の朝(8:00~11:00)地元オアフ島の方々が
メイドインハワイ、メイドインオアフという地元素材でいろんな物が
売ってるんですよ~
これぞ地元の朝市でしょう!

土曜日しかやってないので、、、日本人の観光客は少ないですよ~
まぁ~あんまり雑誌では紹介されてませんですからねぇ~
地元住民の朝市みたいな感じの朝市です。
これがいいんだなぁ~~これぞハワイ!ですよぉ~

ワイキキから行くには、ホノルル動物園からモンサラット通りを
ダイヤモンドヘッド沿いに歩いて15分
カピオラニ・コミュニティ・カレッジの隣です。





おぉ~結構人が出てますねぇ~





まずは、、、お目当ての一つ「パシフィッククール」のジンジャーエール
これが飲みたかったんだよねぇ~





これが、、、ジンジャーエール$3
オアフ産のジンジャーを使った手作りのエールです。
さっぱりしてうめぇ~

駐車場を利用してる朝市なんで、そんなには広くありませんが
地元の人達が作った惣菜も売ってますよぉ~

こちらの「パシフィッククール」は最近ワイキキにお店を出店したそうです。
クヒオ通りにあるミラーアットワイキキの近くだそうです。









そしてこれもお目当ての一つです。
「ノース・ショア・キャトル・カンパニー」のハンバーガーです。





炭火で焼かれるハンバーガー
もちろん100%ビーフでノースショアの牧場で育てられたナチュラルビーフです。





チーズバーガーは$6.5





ピクルス、ケチャップ、マスタードを自分でトッピング、、、





うみゃぁ~~これぞ、、、ハンバーガーですねぇ~
肉汁もたっぷりでてて、ジンジャーエール飲みながらと一緒に食べると最高です。

これぞオーガニックな食べ方ですねぇ~











最後は、、、このドレッシングを買いに来ました。ヽ(^o^)丿
これは、KCCの朝市でしか買えない手作りのドレッシングなんです。

マウイオニオンやオアフ産のハーブを使ったドレッシングで食べる
野菜の旨いこと旨いこと
自宅用に2本お買い上げしました。$6

左の醤油ベースのオニオンドレッシングが一番旨いねぇ~

土曜日しかやっていない「KCCの朝市」
ハワイ行く人は一度は行ってみて下さいね。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿