言いたい放題

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

公式球の反発力

2014-04-14 13:30:55 | 吠える末期老齢者
言いたい放題、とタイトル付けている人が結構大勢!と判ったので、「末期老齢者の・・」と付ける事にしました
今日の末期老齢感覚をゆすってくれたのは「公式球の反発力」でした
私も旧い野球人だけど、あの厳しい数値管理「決められた高さから水平の代理石版に落とし、反撥高さは○○米から××米と決っていた、と記憶しているのです
それが一社独占でどういう周期で誰が定期審査しているか、という面の評論(又は指摘)が全く無い、これには驚いた
良く国民的スポーツと言うけれど、あの頭が高い自分の所だけどワールドシリーズと言って憚らない、あの国に査定をお願いしてはどうだろう、歳を忘れて野球は現場・出来れば青天井、と月一・二度はテクテク出掛けるオールドファンの疑問に答えてくれる機関は無いもんですかねぇ
サッカーの隆盛は、経営感覚の優れている面ではないか、と常に思っているのですが、これも何方かご教示下さい
ついでに物の製造については、検査の独立性・透明性・責任感、大きく言えば結果責任・経営責任に及ぶ筈、皆さんどうお考えになりますか

コメントを投稿