言いたい放題

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

国家百年の計

2017-11-26 19:46:58 | 考えずに居られない
一年前の投稿を見直して、何か感じる所を、という編集からの働きかけがありました。
歳を重ねると時の経つのが早い、とよく言われます。愚考するに変化が少ないと一年
等は何も無かったが如く、単に過ぎ去るのではなかろうか、喜怒哀楽なり好き嫌いな
り神経に響いたら、反応した方が良いのでは。
とは多少考えていたので、何回かに亘り車の功罪や技術の向うべき方向、等で駄文を
提出させて貰いました。

たまたま私が映像分析の様なビジネスに関わっていた、という事もあり、事故撲滅・
年長者の運転免許返納推進、という様な後進的・部分的事故撲滅運動は国の根本方針
と無関係な部分改善だ、という様な論法で「本格的自動操縦」という我が国の得意分
野と思われる様々な技術革新のスピードアップが肝要、という傾向の投稿を許される
範囲で励み、この欄でも単発的意見陳述をして来たのを、ストーリー性を少しでも持
たせて、専門外の方々に意識して貰う努力を続けよう、と思った次第です。

纏まりが悪くてすみません、パラパラと記述した二年間程、細々ながら個人の考えも
少しは纏まって来たと思い、これから改めてAIの様な人の助けになる技術の進展を
平易な表現で政治にも反動を与えられる様、努力を続けたいと思います。

宜しかったら疑問の提示、別の観点、新技術のご教示等頂ければ幸甚です。政治の不
可解や人心の愚かについては到底働きかけられません、小さな波でも起こす心で歳を
重ねなければ、と思っています。
年寄りの頑固でも思い込みでも取って貰うのはご自由とお願いして、継続をスタート
します。駄長文失礼しました、まだ暫く年金を頂戴して頑張ります。


コメントを投稿