いつかは・・・アルピニストと呼ばれ隊

我儘放題のあたし(へっぽこ登山隊・隊長)と
それを叶える
王子(へっぽこ登山隊2号)の四苦八苦な山登りを面白くお届!

投入堂( ゜Д゜)?それって山?

2014年10月25日 | 登山6年生
鳥取県のほぼ中央に位置する三徳山(標高900メートル)

通称「投入堂」(なげいれどう)って知ってる

垂直に切り立った斜面に、どうやって建てたのか、

未だに「謎」とされてる「国宝のお堂」が、あるんだって

投げ入れて造ったのか?なんて言う説から「投入堂」と言われているらしいよ。

距離や登る時間は問題ないけど・・道のりが、かなり険しいんだって

が、しかしですね・・

え~っとそこにですね、明日、急遽行くことになりました。

・・落ちないで生きて帰れるかな?

いや、その前に、高所恐怖症をおしてまで、ゴールできるのかな?

いやいや、一番の問題は「2号」ではなく、

「弟」こいつは昔から無謀

そんなイマイチ信用ならないヤツに同行することが・・

あたしには恐怖なんだよ~~~~~っ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る