いつかは・・・アルピニストと呼ばれ隊

我儘放題のあたし(へっぽこ登山隊・隊長)と
それを叶える
王子(へっぽこ登山隊2号)の四苦八苦な山登りを面白くお届!

記艦これ・聖地巡礼and登山の旅へ(8日目・石鎚山へ その1)

2015年09月30日 | 艦隊これくしょん・聖地巡礼ブログ

2015年9月30日(水)

 

2014年10月4日

何と、へっぽこ隊が石鎚山にやって来るのもこれで3度目!

ですが、実は一度も登山をしたことがありません(苦笑)

しかし、やっとこの日、山に向かうことができました。

西日本最高峰「石鎚山」

 7時53分 ロープウエイで体力を使わず、山頂へ近づきます。

 ロープウエイに乗り込みます。

 

 出発

 

 あっという間に高度を上げていきます。

足が地に着いてないのは、かなり苦手です

なので高所恐怖症の隊長は、ロープウエイが恐いです

 

 

 ロープウエイの駅を出ると、登山道へ向かうための道を

20分くらい歩きます。

 

 

 

 へっぽこ隊長の背中で お気に入りの「霧くま」も一緒に登山

 キタ~~~っ

三度目にして初めてここまで来ました(笑)

で、旅館だか土産屋さんだかの、この可愛いワンちゃんと暫し戯れる

 

 チョッくら隊長と同じ体型の小太りなワンちゃんでした

で、お遊びはこのへんにして・・・もう少し進みましょう

 

 

 なんだか霧が濃くなっておどろおどろしい感じになってきましたが

なんてったってこの「へっぽこ隊長」は、強烈な「晴れ女

皆の者、心配せずついて来るがよいぞ

てな具合で「神門」の、ここより本格的に登山となります。

注意書きはよく読んで、その指示に従いましょう

 8時58分 山頂に向けて本格的に出発。

 

・・・下る・・・下る・・・最初はとにかく下ります

てことは・・・はい、そうです

帰り道、最高に疲れた最終行程が、

隊長の苦手な登りとなるのです(既に鬱っ

 9時9分、神門を出発してわずか11分で・・・

既に前を行く若者の団体から遅れ始めた隊長

へっぽこながらも頑張れるか  続きはまた明日。。。また来てね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る